名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

パラオ水中洞窟編

失敗しても何度でもやり直すくらいの気持ちで挑戦をするようにしましょう。プライドを優先して、何も挑戦しないことが最も自分のプライドを傷つけることになることを忘れないようにしましょう。ーゲッターズ飯田ー から毎日LINEでこんなん送られてくる。まあまあええこと言うてるで。こんにちは、西口悟史です。

 

さて今日はパラオの有名水中鍾乳洞、シャンデリアケーブです!自然が作った造形美ご覧になりやがれ!

 

syanderia (6)

水中にぽっかり空いた穴の中に入り、ずいずい進んでいくと。。

syanderia (5)

なんとこんな感じで浮上できるスペースがあるのだ。しかも酸素もあって呼吸も会話もギャグもぶちかませます

syanderia (1)

天然の洞窟ですからね!USJとちゃいまっせ?TDLとちゃいまっせ??

syanderia (2)

しかもこちら、石灰岩で雨水が濾過されて水が溜まっているため、透明度が50M程になるんだとか!確かにめちゃめちゃクリアです。めっちゃきれいです。

syanderia (3)

この鍾乳石が伸びるのにかかる時間ご存じですか?なんと、一センチ100年

syanderia (4)

こうして水中に突き刺さるとその成長を止めるそうです。こちらは成長が止まった後に水位が上がってできたものでしょう。はるか長い年月をかけて作られた自然の造形。何を感じて潜るのかはあなた次第。そんなダイビングがここにある。