名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

パラオの水中その③

紹介しよう!名古屋に来て初めて知った文化シリーズ!大型店やスーパーなどの開店祝いなどで送られ、店頭で飾られているお花。あれ、オープンしたら一般人がバスバス抜いていくんだって!店の花、勝手に抜いていくんだって!窃盗やん!と思いましたが名古屋ではチガウそうです。開店おめでとーという感じで持って行っていいんだって。おっかなびっくりだぜ。今度見かけたら持って帰ってみたい!名古屋のみんなは持って帰ったことある??こんにちは、西口悟史です。

 

さて、今日はお久しぶりのパラオの水中シリーズですね。いってみよ!

 

omedetoooonn (1)

レクチャーで習いましたね!水中では青被りすることにより、赤は黒くなってしまうのだが、ライトを使うことにより本来の色が浮かび上がってくるのだ!

omedetoooonn (4)

こばさんもテンション上がってレギュがとれてもーてます

omedetoooonn (3)

女子にカメラ渡したら大体自分撮りだす。あるあるですね。

omedetoooonn (2)

そんななか!!パラオで100本のチョキ!200本のセナ!300本のワカ!三人の記念ダイブでした!なんておめでたいんだ!!そんなに潜ろうなんて、こんなに潜るなんて、ダイビングを始めたときはだーーーーれも目指したりしてるわけじゃないのよ。楽しくて、仲良しが出来て、海の魅力にハマって、気が付けばこうなってるってこった。みんながみんな、はじめはPOOLからなのだよ。泣きべそかいてた子もいました。それでもこうして世界最高峰の海でのびのびダイビングできるんだから!楽しく潜ってたらそんでOK!

omedetoooonn (5)

次回はいよいよ水中洞窟、「シャンデリアケーブ」の様子です!こうご期待!!