名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

初海でコレはもうヤバいよヤバいよ

今日から6月で外国人観光客の受け入れ制限が緩和されます。コロナ始まって以来2年ぶりの緩和です。観光業にとっては追い風です。ここまで耐え忍んできた会社にとっては待ちに待った6月です。いわゆるインバウンドというヤツですね。外から中に入ってくる、という意味です。中国からたくさんやってきて爆買い。インバウンド消費といったりします。この夏はいい意味で観光業が大爆発することを願うばかりです。それにつけてもマナーの悪い人、どうかどうか増えませんように。水難事故も増えませんように。ノーモアインバウンド事故!こんにちは、西口悟史です。

saikyou (1) saikyou (2) saikyou (3) saikyou (4)

今年もこの最強軍団での潜水会が日本海は越前で執り行われました。初海の子やFDの子もいてそれぞれのゴールを目指して海洋実習に取り組むわけです。そんな中、初海やで?顔つけて呼吸の練習中やで??真横にイルカおんねん。足ついて、顔つけて、呼吸の練習して、顔上げて、横観たら、イルカ。でっかいイルカ。イキナリ初海で、横観たらイルカ。ヤバいって。ビックリするって。そらちょっとビビるって。あんなデカいもん。でもイルカはいるかだからね。可愛いのよ。人なれしているのか全然逃げないし、可愛いし、しゃくれてるし。とんでもない経験だろう。初海で野生のイルカ観ましたよなんてダイバーオランて。流石最強軍団です。持ってます。この夏の学生講習も熱くなること、間違いなしだわ。