名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

1/23は伊豆山の日

筋トレ頑張ってます。

名古屋店のお客さんで

てぃらという女性がいます。

めっちゃスタイルいいんです。

どんな筋トレしてるん?

聞いてみました。

パメラさん最強すぎる!

この動画を毎日やっているようです。

みんなもお腹ダルダルだなと思う方、

一緒にがんばろうぜ!

そんなもっちですhey!

 

時は遡り、

1/23に潜りに行ってきました!

場所は静岡は伊豆山へ!

いずさんを数字で表すと123!

ということでこの日はイベント付きFD!

 

まず、伊豆山について知らない方の為にも

色々とご説明しよう!

現地スタッフのやこちゃん率いる

「マリンハウス伊豆山」は

熱海近くの伊豆山という

場所でやっているショップである!

20200119_140427

が、、!昨年の7月3日に

大雨による土砂災害が発生し、

施設は全滅、

漁港は立ち入り禁止となりました。

IMG_2005

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現在は熱海港からの出船と

完全復活ではありませんが

営業再開しているといった形です。

20220123_134534

今も復興に向かって頑張ってる伊豆山に

少しでも貢献できるように潜りに行こう!

そんな目的もありました。

ってことで、言わせてください!

伊豆山の復興支援特別グッズ!

販売しております!!!

普通にめっちゃ可愛いです。

これらは全て復興支援金になります。

ご協力お願いします!

 

ということで、、本題!

沖根東、西のポイントは潜れるということで

さっそく、、、!

 

たくさんあるムチカラマツに擬態してます、、

「イボイソバナガニ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに見にくいですが、

口先(額角っていう)部分が

短いとメス、長いとオスです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この子は短いのでメスです。

 

「ハナヤギウミヒドラ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイバーの中では

「ネギ坊主」という名称で

知られています。

水温が下がってくると出現する、

冬の風物詩だ!

 

ちなみにこの日は少し流れていて

ウミウシ隠れちゃってるかな、、、

なーんて思いましたが、なんと水温が13℃!!

お陰様でじっくり探さんでもいる♡!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

伊豆の海もウミウシは絶好調なようで!

 

123イベントは何かな~~って思ったら

サザエご飯と

キンメと真鯛とアンコウのあら汁を

お母さんたちが作ってくださって!

VideoCapture_20220204-183124

めっっちゃうまかったです~!

20220123_142213

では最後に!

「がんばろう!伊豆山!」

また行きますね!!

ではまた!