名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

もっちのウミウシ講座〜いつからいるの?〜

最近皆さん笑ってますか?

私が最近1番爆笑した動画を紹介しよう。

私の大好きなゲーム実況の人たちである。

この4人が繰り広げるゲームは大体面白いが、

「Human:Fall Flat」のゲームはほんまに面白い。

2週目で見返しに入ってます。

これはシリーズ化で全47本あります。

その中でも…

空中SASUKEのおもしろバグ動画!

これが久々の爆笑動画だったなぁ。

21分ぐらいから始まるゴール後の

バグが爆笑でした。

全然知らない人でも

楽しめると思います。

ぜひご覧あれ!

笑う門には福来たる!

これから楽しいことが起こると

信じて笑おう!

そんなもっちですhey!

 

なんとなく感じてる

かもしれませんが、、、

今年のTi-Daはウミウシに

力をいれております。

カメラやっている人には

世界のウミウシに登録してもらい、

投稿しまくる。

審査して下さってる

木元さんにとっては、

てんてこ舞いだと思いますが、

これからもバンバン投稿していくので、

審査の程よろしくおねがいします。。

 

ということで!!

せっかくなので、ウミウシについて

もっと知ってもらおう!

コーナーである。

みんなでウミウシマスターになろう!

今回は「ウミウシはいつからいるの?」

Screenshot_20200502-075516_Gallery

ここから始めましょう。

では、行ってみよーーう!!

 

といっても正直な話、

いつからいるのかは分かりません笑

ただ初めて書物にウミウシについて

記載されたのが1949年。

昭和天皇が生物学者だったということは

知っている人も多いだろう。

その昭和天皇の採集品と

後鰓類学者の馬場菊太郎氏による

「相模湾産後鰓類図譜」で

ウミウシについて発表されました。

そんな昭和天皇が本格的に

研究しはじめたのが、1931年。

底曳網による相模湾の海底生物を

採集したのがきっかけらしいですね。

でもこれよりも前から

存在しているウミウシ。

今もなお増え続けるウミウシ。

そんなウミウシの寿命は約1ヶ月ほど。

一度会ったからといって

二度会えるとは限らない。

これぞ一期一会。

見つけて撮って終わり。

ではなくありがとう、

またいつか会える日まで

長生きしろよ!

そんなことを思いながら

ウミウシを見つけて行こう!

ではまた!