名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

写真deクイズ!!

ウミウシ大会の盛り上がりと共に、ティーダでもウミウシファン急増中!

ってことで、今日はウミウシの画像でクイズです!

94330236_2708275109283812_6790763325597679616_n

この写真ウミウシがハートになってるみたいでかわいいっしょ!

過去写真の中でもお気に入りの一つ。

 

で、この写真、どうなってるかわかる?

 

ということで、問題です。

「この写真、どのようにして撮影したものでしょうか?」

 

 

さぁ~みんなで考えよ~~~!

クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!

 

さっそくですが、ここでヒントです。

この写真に写っているウミウシは1匹です。

 

どう?わかる??

 

第二ヒント。

このウミウシの名前は「ミゾレウミウシ」だけど、この画像のタイトルは「カガミノウミウシ」。ウミウシの仲間には「ミノウミウシ」という種類がいてそのミノと掛けてるんだけど、ミノウミウシとは無関係。

 

わかった???

 

もう一度画像を良く見てみて。

 

94330236_2708275109283812_6790763325597679616_n

 

第三ヒント。

タイトルを漢字にすると「鏡のウミウシ」。

 

 

はい、もうお分かりですね~~!

 

はい!一番に元気よく手をあげて挙げてくれたそこのあなた!

なになに?!

 

「横に鏡を置いて撮影してる!」

 

おぉーーーー!!!!!

 

 

はい、ブーーー!!!

残念!!!www

ですよね~!そう思うよね~!!

 

 

正解は、

「水中の洞穴の天井に溜まった泡に写り込んだウミウシの画像を90度横に反転させている」

でしたーーー!!!!

 

いやー、簡単でしたね~~

次回はもう少し難度を上げた問題にします。

 

いつも心はティーダかんかん!

伸でした(@^^)/~~~