名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ありがたし

街中ではイルミネーションが綺麗になってきました。鐘の音入りのBGMも増えてきました。いよいよ来週はクリスマスですね!誰とどう過ごすか決まっていますか?私は今年もしっかり働きますよ!特別なことは何一つありません。安心してください!クリスマスの思い出でも語りながら海行こうぜ!おもろい話しかないわ!こんにちは、西口悟史です。

 

 

rumina (1) rumina (2) rumina (3)

神戸ではルミナリエの季節ですね。残念ながら二年連続での開催中止となったそうです。資金不足でいよいよ開催できないかと思いきや、コロナなんてね。今まで当たり前だったルミナリエ。というか渋滞するし、人多いし、別にダイビングショップは繁盛しないし、行くかいそんなもん!と思っておりましたが名古屋転勤が決まり、急に「最後だしな」などとさみしくなってカメラ持ってみんなで行ってきたよ。あれからもう二年。変わったことも変わらないこともある。震災の鎮魂のためのルミナリエ。イルミネーションとはまた別の意味があるのです。開催されることはなくとも、思いは変わりません。神戸の人は是非1.17の集い行ってみてください。今が、日常が、当たり前が、とても愛おしく感じられるかもしれませんよ。行ってよかったと僕は思っています。