名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

君はその時、本当に動けますか?

質の良い睡眠がとれていればよい事ばかりなのだですが、そうでなければ老けてしまう!という事が研究で明らかになっているそうです!睡眠の質が悪いだけで人生ハードモード突入だってよ。老ける、太る、モテない、仕事できん、ストレスたまるなどと、もう終わっています!最悪やん!質の良い睡眠・・ちょっと本気で考えてみて!寝る90分前にシャワーだけじゃなくお風呂にはいる。これ、めっちゃ大事だったんだって。これ全部YouTube情報!えらい時代やわな。こんにちは、西口悟史です。

れすきゅい (1)

さて、皆さん車の免許はお持ちですか??苦労した人もそうでない人もオートマ限定解除の試験に四回落ちたという伝説を残した人もいるでしょう。その免許取得時にCPRっていう心肺蘇生法を学んだかと思います。あれ、今もできますか?そもそも何か覚えていますか?急に街中で人がぶっ倒れたら、無視ですか?自分の大切な家族が、恋人が、もしも事故に巻き込まれたとき、あなたはすぐに行動に移すことが出来ますか?ただただオロオロしているだけだなんて、それでいいですか?

れすきゅい (2)

ありがたいことにダイビングインストラクターという職業柄、心肺蘇生法や海でのレスキューを指導させてもらっているのでそれなりには行動できるかと思っています。それでも実際に経験したことがないと絶対テンパると思うんです。じゃあ普段トレーニングしていない人はどうか。もう無理ゲーですって。お手上げですって。大切な人の本当のピンチに、何も出来なかった、動けなかった。そんな後悔、絶対嫌じゃない?

れすきゅうい

だから車の免許取得時に心肺蘇生法を学ぶことが義務になっているんです。でもキレイに忘れちゃうんです。そらそうだよ、仕方ないよね。だからね、せっかくダイバーになったんならね、復習していこう。毎年何回もアップデートしていこう。レスキューSDCだけでも取得しておこう。上級ダイバーにならなくてもいいねん。隣の人を助けられる人になろう。持っている人も何回も受けてください。いざというときに、動ける人になっておこう。これはもうTi-Daすべてのダイバーにそうなってもらいたい。そんなに難しいことじゃないですよ。未然に防ぐことの大切さ、起きてしまった時の対処法、そんなもんです。より安心してこれからも潜り、社会生活を送れる人になろう。絶対損はないよ。

れすきゅい (3)

先日のひろTのフルレスキュー評価の様子とともにお届けしました。かっこよかったよ、ひろT。