名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ウツボ発見!

インストールしたいアプリが

バージョンアップしないと無理で

半年以上放置してましたが

ようやく更新かけました。

色々配置とか変わってしまって

慣れるのに時間かかりそうです。

ひとついいことといえば、

写真を撮ったら勝手に

いい感じに加工してくれることですね。

そんなもっちですhey!

 

方座浦ビーチでウツボ発見!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どこでも見られるウツボですが、

意外にも方座浦ビーチにはいません。

(ボートに行ったらいますが。。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなウツボって怖いイメージありますが

普通に接してたら襲いには来ません。

掴みたい、撫でたい、触りたいと思って

手を出してしまうと

危険を察知してがぶっと噛んできます。

顎の力が強いので、

噛み千切られるかもしれません。

それはもう誰が悪いかとなると人間側です。

自業自得です。

むやみに手を出さないことをオススメします。

ちなみに皮膚呼吸することもできるので

地上に引き上げたからと言って

すぐに動かなくなるわけではないので

ご注意を。

そんなウツボは唐揚げ、干物、たたき、

どんな食べ方でも美味ですぞ!

まだ食したことない人は

ぜひ食べてみてね!

ではまた!