名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

やる気MAX!おまるSD認定ダイブ!!

次に流行るであろう漫画を予告します。

名古屋メンバーは

比較的漫画を読む人が多いです。

(どこもそうだとは思うが)

そして、今のオススメ漫画は?

と聞くと

「チェンソーマン」って答える人が

チラホラいます。

で、気になって読んでみました。

確かにおもしろい!

でも、グロい系無理な人は

読めないかなと。

雰囲気は東京喰種みたいな感じ。

アニメ化決定です。

鬼滅、呪術廻戦と来て、

次はこれかも知れません!

気になる人はマンガは

完結してるそうなので

一気読みできるぜ!

ただし第一部完結、なのだとか。

第ニ部も連載決定だそうだ。

今なら追いつける!

一緒に語り合おうぜ!

そんなもっちですhey!

 

さて、今回は~~!

おまるのSD認定講習だい!

 

安定の「クダゴンベ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

我らのBOSSたかさんは

この子を「AKB」と呼んでました。

AKB48って色んな衣装を

着てますけど、赤白の衣装

着ていること多くないですか?

私はそんなイメージをもってます。

なのでAKBです。

伝わりやすいし、

文字数少ないからすぐ紹介できるし

この言葉使わせて頂いてます!

 

「オルトマンワラエビ」

オルトマンワラエビ

いかついですねぇ。

水中にいるクモですよ。

それか千と千尋に出てくる釜じい。

陸にいるクモはめっちゃ苦手ですけど、

このクモは大丈夫です。

 

ちなみに、オルトマンワラエビに

似ている生物を知ってますか?

その名も「ホシゾラワラエビ」

未だ私は出会えてないですけど、

琉球列島と呼ばれる

沖縄近海に生息しています。

足の白い模様が

オルトマンより細かいです。

それがホシゾラのように見えるから。

それが名前の由来です。

 

さらに「ムギワラエビ」

って子もいます。

足の関節部分に注目してください。

オルトマンワラエビ

オルトマンは赤白赤、

もしくは黒白黒の模様です。

それがムギワラエビになると、

赤白になるようです。

日本固有種なんだとか。

ただいるのが水深50m〜70m!

そんな深いところまで行けませんので、

見れる確率はだいぶ低いですね。

図鑑で調べていくと似ている生物が

たくさん見つかります。

眺めてるだけで面白し、

勉強になるよね。

 

そりゃウミウシも

色や模様が少し違うだけで

名前も変わるわけよ。

生物って奥深いなぁ。

 

ということで!

20210408_201217

おまるSD認定!

ドランDDあともうちょいで認定!

ちゃっぴー復活!

 

おまるは帰りの車で

イルカFDをエントリー

するのであった。

めちゃやる気ありますよ。

他の5期生、負けてられねぇぜ!

まだ潜り足りないぞ!

おサボりマン多いぞ!!

みんなで徳之島で

30本記念ダイブしようって話は

どうした?!

達成できんくなるぞ!

要FD情報チェック!!

お休みシフトもリクエストも

バンバンしてきてな。

夏になると忙しくなるので、

今なら比較的叶えてあげれるぜ!

ではまた!