名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

春を探して

「一人ひとりに天の使命があり、その天命を楽しんで生きることが、処世上の第一要件である(渋沢栄一)」

次回の一万円札の顔となる方です。恥ずかしながら、あまりこの方の事を存じ上げておりません。日本国民として資本主義社会を生きるものとして、これは知っておくべきだと思うので、読書に励みたいと思います。どえらい男だろうよ。心して、拝読させていただきます。こんにちは、西口悟史です。

 

過ごしやすい陽気となってまいりました。春を探して三千里。平城京跡、名古屋城、鶴舞公園なんかをプラプラと。

harusagasio (1) harusagasio (2) harusagasio (3) harusagasio (6) harusagasio (4) harusagasio (5) harusagasio (7)

カメラ片手にぶらぶら散歩。

ゆっくり流れる時間を楽しみながら、自然の声に耳を傾ける。少し足を延ばせば山があり、森があり、川があり、公園があります。花や木々や沢山の生き物たちがそこで暮らしている。海中を案内するのがお仕事ですから、やはり陸上の生き物たちにも幾ばくかの興味はあるのです。写真を撮るのが好き。生き物とのやり取りが好き。写真を見るのも好き。見てもらうのも好き。イイねって言ってもらうのも好き。そうして人々は自己満足を勝ち取るのだ。大いに満足していこう。ジジイ、ババアになってもできる趣味。いいもんだよ。しゃちほこのない名古屋城。レアなんだって。