名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ええぞ鹿児島錦江湾!!

昨年末からずっと右ひじ外側の痛みに悩まされており、いい加減長引きすぎなので病院に行ってまいりました。すると、なんという事でしょう。診断結果は通称「テニス肘」だそうです。なにそれ・・テニスしてもないのにテニス肘て・・。なかなか厄介な痛みだそうです。変なサポーターを肘に巻いていても恥ずかしいので決していじらないでください。こんにちは、西口悟史です。

 

 

さて今日は先日の続き!鹿児島は桜島のおひざ元、錦江湾のワイドな世界をご覧に入れましょう!この海はなんといってもアカオビハナダイが爆裂しております。独特のグリーンな海とアカオビのコントラストに酔いしれていただきましょう!

waidokinnkouwan (1)

まずは桜島と錦江湾の半水面ショットからです!まるで異国に来たかのような独特の景観ですね!

waidokinnkouwan (2)

スタッフばかりですからね!こうして撮りあいっこになるわけです。全員がプロですから、様になるね~全く。

waidokinnkouwan (4)

この人はもういつも欲しがりです。撮って撮って~~と聞こえてくるような気すらしています。

waidokinnkouwan (5)

絶好調ですね!

waidokinnkouwan (3)

waidokinnkouwan (6)

どうですかこの爆裂アカオビハナダイ。こんなに群れているのも独特なこの海の環境のなせる業なのです。

waidokinnkouwan (7)

こんな光差し込むイソギンチャク畑もあったりします。美しいです。火山岩の間から懸命に育つ海藻たちも彩を与えてくれます。

waidokinnkouwan (8)

まだまだ~!!みんなで追い込んで密集度あげちゃうよ!追い込み漁だよ!

waidokinnkouwan (9)

とりゃ!!どや!!ええやろ。めちゃんこ綺麗ですよ。乱舞とはまさにこのこと。

waidokinnkouwan (10)

waidokinnkouwan (11)

大興奮ダイビングの箸休めに撮ってあげます。45分ずっとは集中力が持ちませんから。こんな事しながら脳と体を休めましょう。

waidokinnkouwan (12)

二度目でしたので知ってはいましたが、やはり錦江湾、メチャクチャおもろい。透明度だけがダイビングじゃないんだ!と思えている人も、まだそうでない人もめっちゃいいです。早くツアーでここを訪れ、この海を紹介したいですね!もっちろん!鹿児島ですからね??美味しい黒豚に地鶏に牛君にに美味いもんだらけなわけよ!毎晩ホンマに最高であった!そんな海も夜もよしな鹿児島ツアー!興味ある人STPまでどしどしご連絡くださいな!なんでも教えてあげましょう。