名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

奄美ビーチめっちゃええぞ。

名古屋で紅葉見るとしたら香嵐渓が

一番有名らしいですね。

4000本の木々が紅葉になる

めっっちゃキレイな場所なんですって。

(気になる方はインスタ#香嵐渓でチェック)

ただ国道153号線を通ると

片側一車線で激渋滞するのだとか。

平日でも渋滞するらしく、

土日に行ったらもうやばいやん!

でもな、ライトアップしてる紅葉が

めっちゃええねん。

でも11月末までなんよ。

せっかく手に入れた

バイクでいっちゃう??

片道45km??

自分一人だったら行けるんちゃう?

そんな思考回路に陥ってます笑

今度のお休みに行ってるかもね!

そんなもっちですhey!

 

もっちといえば「ウミウシ」が好き。

これを知っている方も多いかと。

そこで奄美のビーチ「手広海岸」を

ウミウシ好きなら

ぜひとも潜って頂きたい。

なんと!ウミウシの壁があるのだ。

 

初めましてシリーズ

①ブチウミウシ

20211120_180533

のんびり砂地をお散歩中!

 

②アジサイイロウミウシ

20211120_180732

伸さんが見つけてくれまして!

ありがとうございます!

 

③ボンボリイロウミウシ

20211120_180847

パっと見ると、

よく見るシラユキだと思うじゃん??

触角が全く違うんですね~~!

 

④チゴミドリガイ

20211120_180705

久しぶりにミドリガイ系のお初…!

 

お久しぶりシリーズ

①ハナミドリガイ

20211120_180812

お背中に白い点々があるのが特徴!

 

②キャラメルイロウミウシ

20211120_180942

見たまんまの色!

 

③クロシオイロウミウシ

20211120_180635

手前左側よく見たら欠けてね??

 

それ以外にもコイボやゾウゲイロ、

クロヘリアメフラシにヒラムシや

ウミウシの卵たちなど。

がっつり探したらもっといるでしょうね…!

 

もちろんウミウシ以外にもタッツーとかね!

20211120_182459

正式にはユリタツノコって名前。

超カワイイサイズ。

人差し指の爪サイズかな。

なのでちょっと目を離すと

あ、あれ?!どこいった?!ってなります笑

 

そしてみんなに謝らなければのお話!

以前紹介したこの子。

テングモウミウシ (2)

ずっとテングモウミウシで紹介してたけど

クサイロモウミウシだった!

みんなすまんんんんん!!!!!