名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

年末ライド

おはよう、こんにちは、こんばんは!

本日のブログは、超プライベートのお話しをしようかな。

私の趣味の一つであるロードバイクで京都を走ってきました!

長期休みが年末年始になるので、その期間にどこか走りに行くというのを自分で決めています。

だけど、今回は家でのんびりしすぎたので、近場ライドに変更しまして、、、。

結局、京都の真ん中あたりに位置します南丹市というところあたりを散策。

ぱっと見神戸に近い場所ですね。

PXL_20231229_083430798.MP

PXL_20231228_073247370

輪行と呼ばれる自転車を分解して袋に入れれば電車に乗れるわけで、、、園部駅までのんびり移動。

16時ぐらいからスタート。

PXL_20231228_075158445

PXL_20231228_091105882

PXL_20231228_111823485

この日は亀岡市を目指して電車で通った道を戻る感じで走行。

亀岡市の歴史ある温泉郷「湯の花」で最高の温泉を入り、今年の疲れをしっかりとってきました。

Screenshot_20231228-211823~2

ということで初日は遅めの出発ということもありほぼ観光せず終了。

2日目!

PXL_20231229_002352745

PXL_20231229_002426057

PXL_20231229_002837753.PORTRAIT

PXL_20231229_002936279

PXL_20231229_022953899

PXL_20231229_023502414

PXL_20231229_025647490

PXL_20231229_025248040

PXL_20231229_052954682 (1)

PXL_20231229_035546862.MP

PXL_20231229_062408993

PXL_20231229_064622081.LONG_EXPOSURE

Screenshot_20231229-204618

神社でお参りしたり山登りしたりダム見に行ったり滝見に行ったり、、、

でもずっと天気よかったからダムは水出てなかったし、滝はちょろちょろだったし、、、

惜しかったのでまたいつかリベンジしたいって思いましたね、、、。

それにしても京都でも自転車ルートがあるとは思わなかったな~~。

 

ということで自転車遊びを布教してます。

草津店では去年の10月頭にびわ湖を1周したわけですが、別の所も走りたい!というリクエスト受けたので

今年の5月に淡路島一周します!

山登りするところもあるので体力に自信ある方!ぜひご参加くださいな~~~

ほな!