名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ナイトでないと!

愛知県を学んでいます。少しずつですがね!愛知県はなんとキャベツの生産が日本一です。お好み焼きが売りでもないし、矢場とんの下にひくキャベツが多いからかしら?あともう一つ日本一の生産量を誇る物があります。なんとレンコンです。聞いたことなかったよ!もっと売り出していきなよ!愛知の西。愛西市というところにレンコン街道という見渡す限りレンコン畑というところがありました。夜はさぞかし星が綺麗そうでしたぞ!レンコン肉詰め!もしくはからし蓮根!これで晩酌は決まり!こんにちは、西口悟史です。

 

さーーーて今日はナイトダイビングSDC講習の様子をお届けしよう。あらゆるすべてのSDCはより安全に楽しく潜水するためのコースなのである!取得することによりあなたの活動の幅をグっと広げてくれるでしょう。では行ってみよ~!

naitodenaito (5)

そうです。まずは日中に下見潜水するのです。カメなんかも登場したりしてね。カメを見るまで帰れまテン!帰れまテン・・帰ろか!!

 

naitodenaito (6)

さーいよいよナイトダイビング開始だぜ。ピントか甘い所じゃないけどまあ雰囲気は伝わるよね。このぐらいの薄暗さの中エントリーしてゆきます。もうワクワクドキドキで二人とも興奮状態です。

naitodenaito (1)

どうです??寝てるんだぜ??こんな距離感で指を出せば間違いなく引っ込みます。この顔で寝ます。もちろん触れてはいけません。起きちゃうから。いやいやそもそもだめですね。

naitodenaito (2)

はいきたーーーー!もうこの子を見に行ったといってもいい!ミミイカ君です。この子が砂の中に埋まっていく様がとんでもなく可愛いです。愛らしいです。愛おしいです。愛でるべき愛すべきイカなのです。動画をご覧になりたい方は当店公式インスタグラムにて公開中!ぜひ見てね。

naitodenaito (3) naitodenaito (4)

お魚は活動をやめお休みします。エビカニタコイカなど夜行性の生物たちが岩陰からこうして出てきて寝ているお魚に襲い掛かります。弱肉強食の世界です。食うか食われるか。やるかやられるか。生きるか死ぬか。寝てるか起きてるか。食べるとき食べるし食べへんとき全然食べへん。寝るときめっちゃ寝るけど寝えへんとき全然寝ない。夏は活動的やけど冬は引きこもりがち・・・・・全員そう!!!!!