名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

今の時期が1番アツい!!!!

コラボしてるやつは

ついつい買ってしまうんです。

でも、最近は鬼滅と呪術廻戦の

コラボが多すぎる!

コンビニでお菓子コーナーの

ところに行くと色々ありすぎる!

できるだけ集めようかな〜なんて

思ってましたが諦めました。

そんなもっちですhey!

 

夏が近づいてきました。

方座浦に通い詰める日が

多くなってきたのですが、

産卵シーズンもあり、

日々観察するのが楽しいです♪

この日も「ぽにょ」とボート講習!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今のハナタツ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

約2週間前

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見比べると一目瞭然!

お腹がパンパンに膨れてきました!

 

タツノオトシゴといえば

オスが子育てをするイクメンです。

「育児嚢」と呼ばれる

簡単に言えばカンガルーのポケット

みたいなところで子育てをします。

パンパンに膨れ上がってきてる今、

どうやって出産するのか知ってますか?

求愛行動から出産シーンまでの映像!

求愛行動はペアでダンス♪

出産する頃には陣痛が来ます。

耐え抜いた先に何千という

子供達をオスは産みます。

さらに、産んだらすぐさま

第二弾の出産準備をします。

ノンストップですよ。

スゴイですね!尊敬しますわ。

 

アオリイカも熱いですよ〜

タイミングが合えば

ペアで行動してる姿も見れて、

産卵してる瞬間にも出会えちゃいます!

20210622_080004

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

卵の経過が楽しみです!

 

クマノミペアもいい感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのうち卵を産むことでしょう!

まだかな〜まだかな〜♪

 

クマノミを見た瞬間の

ぽにょの反応はと言うと、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「キャーーーー♪」

叫び声が聞こえるキコエル。

こんなに反応がいいと

色んな生物紹介したくなりますね。

 

いや〜〜ほんとに今の水中は

求愛行動をしてる生物もいれば

子育てをしている生物もいる。

非常にアツい時期です!

潜りに来なきゃ損だぞ〜!

神秘的な世界を覗きに

行こうじゃないか!

リクエスト待ってるよ〜ん!

ではまた!