名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

雨の日本海

名古屋名物、台湾ラーメン、台湾まぜそば、台湾からあげ、台湾カレー、台湾たごかけごはん、台湾肉巻き串・・・名古屋名物の台湾って何よ。ほんで全然名物でもないのもあるしな。引っ越してきた関西人には訳が分からないのです。名古屋と台湾は姉妹都市ですか?一体何なのか??という訳で調べました。味仙という台湾の方が始めた名古屋のお店で、辛いオリジナルラーメンを出したところ、ブームもあって流行し、台湾人が作ったラーメンということで台湾ラーメンとなったそうだ。このラーメンに辛く味付けしたミンチがのっており、このミンチを使った料理やその派生料理を根こそぎ台湾~と呼ぶようになったんだとか。ちなみに激辛ミンチのラーメンは台湾には存在せず、味仙の店主オリジナル料理が名古屋で広まったようです。これでまた一つ、名古屋に詳しくなりました。ちなみに辛い物は苦手です。台湾ラーメンなんて食べたら翌朝トイレでアーメン確実。こんにちは、西口悟史です。

 

さて今日は初海たろちゃんをお送りします。激雨の日本海は越前のAKBでお久しぶりに潜ってきました。

amenihonn (1)

何といってもまずはフィンピボットからですよ。これができずして中世浮力はあり得ません。

amenihonn (3)

イキナリたろちゃんをご堪能ください。水中は物の大きさが4/3倍となりますから、この大男がより大きく見えるわけです。

水面をたたく雨を水中から見るのもこれまたおしゃれですね

amenihonn (2)

たろちゃんはこのミズクラゲがお気に入りのようです。ちなみにこれからの時期は日本海側で「浮遊系」がにぎやかになってきます。こちら少々マニアックコースとなっております。だがしかし、生命の神秘に触れることができます。生物はみな、細胞から成り立ちます。こちら少々マニアックコースとなっております。