名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

てんちゃんと行くまったり旅!

携帯の更新をしろ!と

やたら催促通知が来ます。

更新すると、なにかしら

いつもと配置が変わってしまうので

ずっと避けてきたんですが

先日ようやく更新しました。

するとどうでしょう?

Facebookがですね、

エラーが発生しています。

と、一生開けない事件が!

もう終わったかと思いました。

結局は一度アンインストールしたら

いけましたけども。

アプリの調子わる子になったときは

アンストすることオススメします。

でもデータ飛ばないようにね!

そんなもっちですhey!

 

てんちゃんとまったり潜ってきました!

まずは水中から!

 

オトヒメエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鮮やかな体色、細長い触覚、

脚を広げる姿が、

龍宮伝説の乙姫に似ている。

そこから付けられた名前ですが、

可愛らしい名前とは裏腹に

だいぶ凶暴な性格をしてます。

他の甲殻類とは縄張り争いをし、

温厚タイプの魚、カクレクマノミなどは

食べてしまうということも

あるのだとか。

見た目に惑わされるな!ですね。

 

カメキオトメウミウシOLYMPUS DIGITAL CAMERA

方座浦では初めてみたかも?ですね!

意外と方座浦も

ウミウシたくさんいますぞ!

侮るなかれ。

 

魚群も最高!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネンブツダイ、クロホシイシモチ

アジ、ムツ、、、

これらの魚群は相変わらず

素晴らしいですね!!

 

3ケタは超えるほど

方座浦へ行ってますが、

全然飽きないですね〜

まだまだ新発見することありますしね!

 

ダイビング後は海鮮丼を食べて〜

20210514_002305

もう大満足♪

そんなてんちゃんと行く

まったりダイビングでした!

ではまた〜!