名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

水中からのお便りからの!のぶちゃんが…!

ついにswitchを手に入れました。

と言っても親からお借りしました。

久々のゲーム機で遊びます。

遊び倒します。

おススメのゲーム教えてください!

ひとまずはモンハンを

やろうと思います。

そんなもっちですhey!

 

先日屋久島モグローズで

潜りに行きました!

まず屋久島モグローズとは、

去年の8月に屋久島ツアーに行った

人たちで構成されるグループで、

今年の8月には縄文杉まで登ろう!

と意気込む人たちである!

 

そんなモグローズで行く

周参見&串本潜水の様子を

お届けしよう!

まずは周参見!

周参見と書いて「すさみ」と読みます。

ここは世界一深い水深にある

ポストで有名ですね!

20210509_163732

海況が悪く、

ポストがあるビーチに潜れるどうか、

そんな危ういダイビングでしたが、

ポスト付近まで船を出してくださり、

無事お届けできました!

1619338281967

1619338283369

1619338284621

ポストに投函するときあるある。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

投函口が狭すぎて

どこに穴があるか分からん。

これですな。

 

もう1ダイブはボートで

「ソンナエ」へ!

ちょっとした洞窟探検!

たまにはこういうとこいいよね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなところに、、、

おや、がっつり食べてますやん!

シロウミウシを食べる

キイボキヌハダウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらには、、、、

で、でたーーーーーーー!!

ウミウシ界のキング!!

ミカドウミウシ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライト2個分やで!

デカすぎるわっ!

ちなみに泳ぐウミウシでも有名です。

なので別名「スパニッシュダンサー」

とも言われてます!

どんな感じで泳ぐのか気になった人は

古見きゅうさんによる

動画を見て下され!

まさにフラメンコの踊り子!

背景が黒色なので

赤のミカドが映える!!

美しい映像ですぞ。

 

ダイビングが終えた後は、

この日に30本を迎えたのぶちゃん!

IMG_7710

オメデトウ!!!のお祝いをしたり、

ずっとやってみたかったシリーズで

角で男性とぶつかって恋が始まる、

VideoCapture_20210509-185722

本を取ろうとして

手が重なって恋に落ちる。

VideoCapture_20210509-190628

のぶちゃんワールドが炸裂してました。

(何を見させられてるんだと

思ったのはここだけのお話。)

 

YKKが持って来てくれたドローンで

あまり見れないアングルで写真撮ったり

1619359937525

もうおもろい!

笑いが絶えないダイビングであった!

IMG_7713

続きはまた次回に~~

ではまた!