名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

九鬼は接しやすい

伸さん、そろそろ私のハウジング返して!

はい!ということで、

前回のブログに引き続き、

九鬼に行って来たよ!ブログです。

冒頭分どゆこと?ってなってますよね。

あれは遡ること1か月前。

伸さんのブログでも登場してる

鮭の遡上ツアーで

使いたいから貸してといわれ、

貸してあげていまだ帰ってきてません。

伸さんの家に居残りさせられてます。

 

この九鬼の時にも使いたかったのに、

使えなかった~!

伸さんのカメラ借りて撮ったけど

ボタンの位置違くて

撮りずらかったわ~~

目の前にいるのに、

ブログであえて言います。

はよ返して!

そんなもっちですhey!

 

ということで、九鬼は

mtkダイビングショップに行ってきたよ!

20191120_144635

ここは全てが接しやすい!

まず、全体の施設が広いでしょ。

でPOOL施設も持ってるらしいし、

器材洗い場の水がお湯だし、

ボート付近までトロッコで

器材運んでくれるし、

20191120_150511

休憩所なんてハンモックがあって

おしゃんてぃーだし、

20191120_144649

なにより、やまこも言ってたけど

ジャグジーがあるんです!

20191120_144706

冬に訪れても怖いもんなしだわ!!

 

そんな九鬼の水中はというと、、、

うみうしパラダイスでした。

まずウィランイボウミウシでしょ。

ウミウシ2

ニシキウミウシでしょ。

ニシキウミウシ

こいつもニシキウミウシなんだって!

ウミウシ3

こっちは初めて見たかもしれん、、、!

そして、、、で、でたーーーーー!!!

ピカチューウミウシ!!

(本来はウデフリツノザヤウミウシ

って言います。)

ピカチュー

いつもなら必死に探すのに、

同じ岩に3体もいた!!

九鬼ではレアではないんやな。。。

他にも生えものも生物も

盛りだくさん!

ソフトコーラル1 クマノミyg カザリイゾギンチャクエビ

ミツボシクロスズメダイ

ガラスハゼ

海も施設も素晴らしい!

今までなぜ九鬼に行かなかったんだ!

そんぐらいいいとこでした。

また行きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ではまた!

 

あ、ゆーてたら伸さんハウジング

返してくれたわ~~