名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

堂ヶ島ええとこ今年もいこう

4月29日は「歯肉炎の日」ですね!知らんけど。私はデンタル偏差値が高めだとかわめいておりますが、アイズ偏差値はどうやら低かったようです。目も歯も、腕も、全部一生モンですからね、体も内臓もすべて大事にしないといけませんね。健康は失って初めて大事さに気づいたりしますが、失う前に気を付けていきましょう。みんながみんなおじいちゃんおばあちゃんになるんだからね!今日で断酒一週間。ここ数年で初めてかも!!こんにちは、西口悟史です。

 

さて!今日はご存じ堂ヶ島の期間限定ポイント「サク根」の視察の様子をご覧いただこう。現地集合で施設も使わず港で全部済ませて潜ったらサク帰りです。コロナ対策バリバリです。ブリーフィングもそこそこに、いざ海底温泉の眠る海へGO!

はつどうがしま (5)

透明度はよくないと聞いてましたが全然見えております。5Mあれば見えてると思える人ですから、全然綺麗ですね!

水中はといえばウミガメに出会いました。ネコザメもいるそうです。洞窟やアーチもあって地形も楽しいのですが何といっても海底温泉とはどんなもんじゃ!ということで行ってみると・・

はつどうがしま (6) はつどうがしま (7)

出とる出とる!笑なんかおもろかったわ。手をかざすとちゃんとあったかいねん。あちくはないけど、あったかいぐらいです。もっとしょぼいかと思いきやちゃんとでておりました。温泉のライオンの口から出てるぐらい出てたと思います。これは一度は体験しておかないとな!

はつどうがしま (8) はつどうがしま (4) はつどうがしま (3) はつどうがしま (2) はつどうがしま (1) はつどうがしま (9)

ウミウシもいるし、マクロも楽しいし、二本じゃちょっと足りなかったよ。もちろん堂ヶ島といえば洞窟でしょのポイントも楽しめますからね。なつの花火大会は開催されるかどうかはわかりませんが、FDは開催するぜ!!花火は上がらずとも、クルージングからのわっしょいはやろうじゃないか!BSACのパワーのある面々がそろいますからね、おもろないわけがないわ!!ぜひこの夏はナイトクルージングかましましょう!