名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

初めての能登半島

初めてのナゴヤドーム!初めての中日VS巨人の野球観戦!最高にしびれる試合だったぜ~!野球ファンとしてはやはり今しか感じられない打球音や選手の唸り声がいいですね。しかもエエ試合やったわ。中日は負けましたが巨人軍坂本の三打席連続ホームランはビビった。カッコよかった。原監督の愛弟子、流石やったわ。昼間っからビール飲みながら、最高である!こりゃ第二回もそう遠くない未来にやって来るだろう!野球好きのアナタ、誘ってアピールしてね!!こんにちは、西口悟史です。

 

さて今日はお題のように初めての能登半島は石川県に初上陸である。

お世話になったのはスリーピースダイバーズのつーじーさんです。イケメンです。

素敵な動画を作成しています。ぜひチェックしてみてね!

628999C3-7377-438E-9D0C-2547CFED0A1B

インターバルにはこんな海の上を歩いたり

679F7A61-40A1-40EA-9FB9-84CB764EA12A 0BB4A875-0048-4FB7-BA0C-F1973D2B8A19

海の上の桟橋をあるいて水しぶき浴びたりできちゃうんだな。

で海の中というと

789DF585-0559-4A5A-9BD1-BE3D30E697F7

たまご

42BBD94D-2334-46E7-86AE-76B49FFBF2A8

たまご!!

2A886D1B-D1FD-4734-BA9D-308BB0EF7881

たまごーーー!!!いわゆるたまごハラスメントですね。

ぶんぶくの殻の中に産み付けているのです。まだオレンジのいくらみたいな状態だから産んで間もないという事が分かるね。

で親はこの子。ニジギンポくんです。子を守る親なわけよ。

DE6B620A-D368-49B2-9C7A-64A565368D11

それがこうなって

577506E6-F070-4AE0-8325-2A8D1D44D5DA

こうなったとおもったら

68AAC897-7C8C-4B64-A8DE-7925D393F2B9

え、そっちからっすか?ってなって

B6DCBC56-CC8E-4257-B953-DFE2FB4C6D84

あらあらあら。。

CFA5EAC7-947F-4302-AEA0-DD778D2592E3

すっぽりっと

7DCCA3F1-3BD7-4628-9AA8-F2AE1BF54A5C

はいっちゃうわけよ。お見事でしょ?

そんな海の中は卵シーズン真っ只中で夏を感じられましたね。

さてここからはあの写真小僧、としくんのお写真紹介のコーナーだぜ!とくとご覧あれ!

C7C53A39-5AD2-4805-92A3-8075466A4420

クサフグはこうして砂に埋まって「まだバレてへん」と思ってます。そんな愛らしい瞬間を正面から

2AAC3AF2-8976-4184-B979-F007584859D8

コイツはザラカイメンという家に住んでる「ザラカイメンカクレエビ」というそのまんまの奴。非常に撮りにくいのに流石である

863EC545-D198-4547-9B9A-97530B60A1AD

終わらない卵ハラスメント。こちらはもう目が出来始めて黒くなってきている状態ですね。

もうすぐ目がランランで銀色だけになったら誕生の瞬間が見られるであろう

5966C1C7-7EF4-44FF-927C-45ACC9EFCABF

かわいいなぁ、35のおっさんがこんな素敵かわいい写真撮るなんてなぁ!

天使のワイングラスなどともいわれるホソエガサという海藻です。レアですぞ。

DF26C5B0-F270-4E08-A476-15F0767E3528

どこにでもいるカワハギ君をミズクサと一緒に。ええがな

8F3ECFBC-60C4-4240-B8BE-03BD11C8068F

そんなこんなで大上ブラザーズと一眼大好きっ子女子達とぶっ飛びアリエルで行ってきました。

透明度のいい時期だと20メーターぐらい見えるビーチもあるんだぜ。えぐいな日本海。

またいこーーーーーっと。