名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

プチウミウシ大会!

Free!と呼ばれるアニメを

ご存知でしょうか?

水泳のアニメなんですが、

水泳部だった人たちは

懐かしい気持ちになる

アニメではないでしょうか。

リレーで全国大会を目指す話です。

漫画はありません。

「ハイ☆スピード」と呼ばれる小説が

原案のオリジナルアニメです。

アマプラにはありませんが、

ネトフリにはあります。

ハマった人は9月に

アニメ映画が公開されるので

見て欲しいものですね。

そんなもっちですhey!

 

毎年徳島はカアナパリで行われる

ウミウシ大会ですが、

今年はコロナにより中止でした。

でも、せっかくだからと!

名古屋店のウミウシ部だけで

個人戦を開催しました!

 

ってことで!

ルールは簡単!

2ダイブで提出は最大10種まで

得点は1~3点

名前間違えは半分

ドボンウミウシは-5点

スペシャルは5点。以上!

 

最初は楽しくやろ~~

なんて言ってましたが

いざ始まると真剣に…!

 

海況が悪く、ウミウシ達も

岩陰に隠れてしまって

なかなか見つけるのが大変でしたが、

結果はいい勝負に…?!

結果発表の前に、

みんないい写真を撮ってるので

ご紹介!

 

まずは、ポンプ!

line_1477584418945667

ヒラミルという海藻に

テントウウミウシ!

この緑と黄色に背景がピンクという

色合いがいいですね!

 

次は、はらはら!

20210429_220151

クロスジウミウシの黒抜き!

これはウミウシが強調される

撮り方ですね!

コンデジで黒抜きとはあっぱれ!

 

最後に奏でる!

line_1477549967574795

私も含め、

今回ミノウミウシを見つけたのが

この1匹で奏でるだけ!

しかも…

20210417_151642

スペシャルウミウシ

当ててるやん…!!!

すごい~~~!!

 

ってことでけっかはっぴょ~~~っ!

20210417_151535

20210429_223438

20210429_223504

14点、13点、12点と

なんと全員が1点差ずつという結果!

激熱の戦いでした!

 

ということで、優勝は、、、

ポンプ!!

20210417_153612

おめでとう~~~!!!!

 

九鬼のなぎささんもね、

各ウミウシに点数を付けてくれてたり

20210429_223116

景品を用意してくださったり…

20210417_154113

本当にありがとうございます!!

 

ショップ対抗も楽しいけど

個人戦もなかなか

おもしろいかったです!

次はウミウシ部全員でやりたいですね!

20210417_153536

神戸店も草津店も

ウミウシ好きが増えたら

ティーダ内ウミウシ大会

やりましょうね~!

20210417_151609

私も参加しましたけど、

いや~~

無事威厳を保てて良かった~~汗

ではまた!