名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

ガンガゼ駆除隊します!

私は刀を持ってる

キャラクターが大好きです。

ワンピースで言うと、ロー。

Dグレで言うと、神田ユウ。

なので、BLEACHも青の祓魔師も

銀魂も鬼滅もめっちゃ大好きです。

そのきっかけとなったのは

「薄桜鬼」というゲーム。

乙女ゲーム

(主人公が女性の恋愛ゲームのこと)

なんですけども、時代が幕末時代。

新選組をテーマとしたゲームで

みんなかっこいいのです。

中学生の時にドはまりしました。

それが実写化するんですって。

2次元のままでいてほしいので

ミュージカル系もやっているのですが、

絶対見ない人です。

それがついに実写化まで

してしまうんだと。

人気なのは嬉しいけど

複雑な気持ちです。

私は1周回って最終、

原田左之助が大好きになりました。

そんなもっちですhey!

 

先日、インスタの方にも軽く

告知をしましたが、

「ガンガゼ駆除隊」しますっ!

ガンガゼ

方座浦ビーチには

ガンガゼが多いのです。

油断すると手や膝に

ブスブスブス〜っと刺さります。

何人もの人が痛っっ!って

叫んでんのを目撃してきました。

これ以上増えていくと

磯焼けという現象になりかねません。

磯焼けとは・・・??

元スタッフの伸さんが

以前ブログに磯焼けについて

話してましたので、詳しく知りたい人は

そちらをご覧ください。

20210418_145013

ガンガゼの駆除は簡単!

今回は棒でガンガゼを刺すだけ!

ただし、ガンガゼの身が出てないと

1日〜2日は生きていて、

繁殖期にこれをすると

死ぬ前に産卵するそうなので、

しっかり潰さないと

また増えていきます。

身を食べに魚も寄ってくると思うので、

この日はお魚天国になるかも

しれませんね。

 

さとぴょんも実は見ていた

ガンガゼ駆除の動画を上げている

「スイチャンネル」

ガンガゼ駆除の様子

がとても勉強になるので、

興味ある人はぜひ見てください!

 

開催日はまだ先ですが、

6/12(土)決定です!

5月も平日、もしかすると土日でも

やるかもしれません。

駆除の協力してみたいな!

という人はもっちまで!

やりましょう。

 

ビーチクリーンに

ご協力してくれた方には、

20210418_144826

カードを発行します!

 

みんなでより良い海に

していきましょう!

 

あ、ガンガゼ駆除は

勝手にやるのはだめですよ。

漁協、現地ショップの許可が必要です。

密漁となり、

罰則されるかもしれませんので

気を付けましょう。

ではまた〜!