名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

今日も今日とて

ドハマり中のVTuber。

アバターみたいなキャラクターを

動かして、ゲームや雑談話を

配信してる人達のことですね。

その方たちが、マリオカート、

Fall Guys、スプラトゥーン、

Apex、ユニット歌謡祭…。

とにかく色々な大会が

ライバー同士でやってまして、

本配信を見て、各視点の配信見て…

この1週間でも50時間近く

見てましたわ。やば。

面白いものありすぎて寝れん笑

そんなもっちですhey!

 

タイトル通り、

今日も今日とてもっちといえばの

ウミウシ探しですよ♪

 

今からがウミウシシーズンなのでね、

行きまくってます。

ってことで、海牛杯終了の一日前。

20日に再びアリストへ。

最後まで貢献してきましたよ。

 

ウララカミノウミウシ

ウララカミノ

もうすぐ出会っちゃうのでは?!

じっくり観察したかったが

他のウミウシも見たかった故、断念!

 

オトメミドリガイ

オトメミドリガイ

びょーーんって

めちゃ伸びてますがな。

てか、お目々見えるの分かる??

 

コトヒメウミウシ

コトヒメ

って思ってたけど、

現地スタッフの大矢さん曰く

イバラウミウシ属の一種10では?

ですって。

いやぁどっちにも似すぎて。。。

もうちょっと調べてみよ。

 

ミレニアムマツカサウミウシ

ミレニアムマツカサ

可愛くない系ウミウシ。

この子は2度目まして。

この前見たときは紹介されたけど、

あまり分からぬまま写真撮ってたので

今回は全貌が分かって嬉しかったな。

 

シラヒメウミウシ

シラヒメ

流石にもう覚えた。

シラユキじゃなくてシラヒメ。

など。

 

前回より見つけた数は減って

16種発見!!

 

今回は前回行ったときより

透明度が格段に下がって

1mぐらい。久々のみそ汁です。

ほんとにちょっと離れるだけで

見えなーーい状態プラス、

午後からうねりが入るということで

岩陰に隠れちゃったのかな〜

なんて思ったり。

 

最近はメンバーが固定されて

きちゃってるからなぁ。

IMG_7468

人数増やして行きたいなぁ。

ありえるやがっさーも

そろそろ参戦してきてね??

 

講習からマクロ紹介、

あわよくばウミウシ好きにさせるから。

今、受講中のみんな、

覚悟しておけよっ!笑

ではまた!