名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

愛知の屋久島に登ってきた!!

6月に入りました。

今年も半分が経とうとしています。

いまだ、コロナコロナコロナ…

収まるどころかまた広がってきて

色々と制限される日々ですが、

私のおじいちゃんおばあちゃんは

なんとかWEBから

ワクチン接種の予約が

確保できたらしいです。

よかった~~!

薬剤師(の卵)の姉曰く接種前後は

200㎖のポカリなどの

スポーツドリンクを飲むと、

副作用が抑えられるらしいですよ。

みんなも今後のご参考までに!

そんなもっちですhey!

 

みなさん愛知の屋久島を

知ってますでしょうか?

愛知県は新城市にある乳岩峡は

風景が屋久島に

似ているらしいのです!

20210531_221613

そこへ8月に屋久島の

縄文杉まで登ろう!と

意気込む名古屋店の

屋久島モグローズと共に

慣らし履きと練習をかねて

標高1016mの山、

明神山へも登ってきました!

 

スタート直後から、美しい渓流が…!

20210531_230935

水もキレイだし、

マイナスイオンを感じられるし

テンション上がりまくりです。

20210531_231113

一眼ならではの、

水をスローシャッターで

撮るのが好きです。

20210531_221809

鳥のさえずり音、川のせせらぎ音

なりより自然豊かな場所で

癒やされます。

20210531_222110

わくわくどきどきと言うだけあり、

延々に続くハシゴ

20210531_222018

高所が苦手な人は

後ろを振り返るのが怖いほどの

ほぼ直角なところもありました。

20210531_231557

時にはくさりを利用して

崖をよじ登るとか

20210531_231630

前日の夜降ったであろう雨が

足元を滑らせに来てたりとか

色々ありました。

20210531_231210

20210531_231231

20210531_231145

が!3時間以上かけてようやく

頂上まで到達!

20210531_231506

20210531_231319

20210531_231406

天気にも恵まれ、

初登山は達成感に包まれました。

ただ、運動不足というのを

痛感しましたので、

家の近くを走ろうかなと思いました…笑

 

次は6/9(水)-10(木)で

琵琶湖潜水からのキャンプからの

伊吹山登山!

海もキャンプも山も満喫じゃい!

興味ある人は

一緒に楽しみましょう〜♪

 

ちなみに伊吹山は日陰がない

という情報を手に入れてますので

水分は多めに持っていった方が

いいのだとか!

ではまた〜!