名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

南紀のウミウシはいかに…

私の好きなゲーム実況者

キヨとレトルトという方がいます。

その2人のラジオ、

「全く身にならないラジオ」

の、テーマソング

「全く身にならない日々」

それがまさかの

ガチャピンが歌ってました笑

ガチャピンの全身デイズ歌ってみた!

なぜそれを歌ってみたのか

不思議でしょうがないです。

ちなみに本家の歌は

概要欄に貼ってます。

気になる人はそちらも見てみて〜

そんなもっちですhey!

 

ウミウシ杯の参加ショップの

串本はマリンステージに

お邪魔してきました。

 

何度も見かけるウミウシにも

お久しぶりのウミウシにも

初めましてのウミウシにも

会えました!

 

ニシキツバメガイ

ニシキツバメガイ

この背景なに?って思うでしょ?

ナイショ。

うそ、貝殻の上に乗せてます。

ちょっと映えない?

 

まぁまぁ見かける

フタイロニシキさん

20210228_000839

二度目まして

ショウジョウウミウシ

ショウジョウウミウシ

はじめして!

クロスジアメフラシ

20210228_000641

アメフラシって

意外と種類あるのね。

普通にスルーしてきてたわ。。。

 

こちらもはじめまして!

アユカワウミコチョウ

アユカワウミコチョウ

サイズは2mmほど。

貝かな〜ウミコチョウかな〜

と迷いながらも

撮っておいて損はないと

とりあえずパシャリ。

で、調べてみると

やっぱウミコチョウだった!

ラッキー♪

 

ほかもね、いっぱい見つけれて

結局25種ぐらいかな。

見つけれました!

20210228_004655

東京から串本まで潜りに来てた

3期生の「またやん」にも

奇跡的に会えましたし

いいダイビングだったな!

 
 
 
 
 
 

って携帯溝に落とした!!

水没からの液晶ぶっ壊れ。

携帯買い替えることに

なりましたとさ。

ちゃんちゃん。

はぁぁああぁぁあーーー↷↷