名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

期待に胸いっぱい!

 

皆さんこんにちは!初めまして!

4期生のマーシャです。

今回は私がブログを書きますのでよろしくお願いします!

 

2月にさとぴょん、YKK、さわ、マーシャ、すず

と「変わる人生感!クジラと泳ご!in沖縄ツアー」に行ってきました。

 

1日目は朝空港で待ち合わせし、

飛行機でびゅーんと沖縄へ

神戸店のすずと合流し、お昼から2Dive

masha (2)

ウミガメちゃんに出会いましたー!

透明度スッコーーーンすぎて綺麗だった!

 

沖縄1日目の夜はせぶちゃん合流してあーりかんぱーいっ

masha (1)

2日目!待ちに待った!クジラスイム!

masha (8)

朝からテンション上げ上げで

2日連続船酔いだったさわもこの笑顔!!!

船上でクジラを待っていたら

 

キターーーーーーー!ザトウクジラ!

尾びれからわかるクジラの大きさの迫力と大きな尾ひれにかかる水飛沫の迫力!

野生のクジラに自然の海で出会うことができた衝撃に感動しました!

masha (7)

親子クジラにも出会うことが出来ました!

masha (6)

船上から探して何度も一緒に泳ぐことをチャレンジしたのですが、海の状態とクジラの機嫌で、

今回は一緒に泳ぐ事が出来ませんでした。。

様々な自然環境の条件が揃った時にしか成功が出来ないみたいです。

ですが、必ず野生のクジラに出会えるとは限らないので、クジラ親子と一期一会出来てとても貴重な体験をしました。

ツアーを組んでくれたさとぴよんに感謝

是非リベンジしてクジラと泳ぎたいっ!!!

クジラ待ってろよーーーーーー!

 

3日目!YKK50本おめでとうー!

masha (3)

トウアカちゃんもおめでとう〜って言ってるね。

 masha (5)

毎晩毎晩どんちゃん騒ぎして、

腹筋割れるぐらいゲラゲラ爆笑して、何があったかはここでは詳しく言えないのですが、、

一つだけ見せれるとしたらこんな感じ。笑

 masha (4)

みんなも一緒に歯に海苔つけて

記念にハイチ〜ズしましょうね。

愉快な仲間たちと過ごしたとっても楽しい4日間でした!

めでたし。めでたし。

 

以上!マーシャでした。

読んでくれてありがとうございました!