名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

館山いいとこ絶対おいで そのいち

コインランドリーにハマってしまいました。デッカイ布団も、クッションも、もちろん溜まってしまった雨の日の洗濯物も、まとめて洗っちゃいたいあれもこれも全部ブッ混んでどーーーーーん!!50分そこらでふかふかに仕上がります。気持ちよすぎる。でも高い。一回900円。高い。なのにむしろ洗うものを探しに行っている自分がいます。こんにちは、西口悟史です。

 

やってきました!いや行ってきました腰の向こう側!

千葉県の果ては房総半島の最先端、館山である!ひーーーーーーたすら運転した翌日、潜水1日目の様子をお届けしよう!

にしかわなのん (7)

お世話になったのは西川名オーシャンパークさんである。もう施設がやたらオシャレなのよ。飲むお茶はもちろん「ダージリンティ」です。

ホンで海はというと潮がガンガン当たるから水はええけど、ちゃんと流れるのよ。ピヨピヨダイバーズはちゃんと鍛えてから行こうな!

ちゃんとシモがやらかしてくれたよ。予想どおりだから準備は出来ていたぜ!ふふふ。

で、こちらはこの海に住み着くコブダイです。コブ、あるやろ?ここに夢や希望が詰まっているとかいないとか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でこのクエ!めっちゃデカイ。小学校高学年女子ぐらいはあるな。市場に出回るとウン十万円なので場所を伏せておかないとお金になっちゃうのよ。

これからの忘年会シーズンはキロ2万で取引されたりしますからね。釣られるんじゃないぞ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でここ館山はお魚博士の「さかなくん」が住むといわれております。で名物は髭の生えた魚「ヒゲダイ」が見られるとの事でね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船にもこうして描かれているわけよ。さかなくんが書いたんだって。流石上手でした。

で、肝心のヒゲダイ。見たんだけどね。ちょっと遠くて写真は撮れなかったから。

代わりに「セブダイ」をご覧ください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出てますね~特徴が存分に。比較的よく現れますから、見たい方はリクエストしてね!

 

そんな潜水後は超絶美味しい海鮮丼シバいて、立山観光だな。

にしかわなのん (8)

なんか階段走りまくって上って神社

にしかわなのん (9)

寝てる大仏様にお願いして

砂丘をてっぺんから走り回ってきてんけどそれが一番楽しかったな。シモが一等賞。ハラハラは期待どおりのヘッドスライディング。お疲れ様でした!

 

全力で遊んだあとはお風呂にゆっくり使って、これでしょ!

にしかわなのん (1)

乾杯からの超絶怒涛の海鮮料理のふるこーーーーーす!!食いきれん。マジでコレ三食分はあったよ。

飲めや歌えやここでは書けない話も沢山。ほっぺたツルほどわろたわ。

 

まだ初日!でも色んな意味でお腹いっぱいよ!明日はいよいよ目的のシャークダイビング。

なんと水中でとんでもないことが!!!次回こうご期待!!