名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

おいおいおい!そこはいけんのかーー!?!?

先日の方座浦での出来事。

 

ボートダイビングの講習で、お馴染みの「ギャチ」へ。

のんちゃんに情報を聞いて、何やらカエルアンコウが出てるとのことで行ってみると、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おぉーーーー!いましたね~~!!

テニスボール大のオオモンカエルアンコウ。初めてのボートダイビングで、初めてのカエルアンコウ。大概もうなにがどうなってんのわからん、ってなるよねwこれまでの「魚」の概念からはきっとほど遠い出で立ちやもんなw

 

なので、解説を加えながら、じっくりじっくり観察してもらいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エスカという、疑似餌と釣竿を使って狩りをするカエルアンコウの仲間。

釣竿を使わない時は、こんな風に折りたたんでるんやで~、わかる~?爪楊枝みたいなんオデコに刺さってるやろ~?おれも得意やねんで~、なんて言いながら観察していると、、、

 

どこからともなく、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オルトマンワラエビ登場~~。

おぉっとーーー!!!!

これまた珍しいシチュエーションだーーー!!

このあとどうなるんだーーー!!!

と、例のごとくスレートにペンを走らせ興奮モード!

 

すると、そろりそろりとカエルアンコウの方に歩いて行って

おぉーーー!まさか乗っかるのかーーー!!!

完全にカイメンか岩かなんかと勘違いしちゃったりなんかしちゃったりしてんのかーー?!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

と、思ったら!直前で立ち止まって、、、

 

おぉーーー!!!なんかチョンチョンしてるーーー!!

なんか違和感あるなーー的な、訝しがってる感じになってるーーーー!!!!

 

カエルアンコウは微動だにしないーー!!!

さーーどうなるんだーー???!!!!

 

おぉーーーーー!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

行ったーーーーー!!!!!!!

おいおいおい!!!行ったでーーーーー!!!!!!!!

おいおい!!大丈夫かそこはーーー???!!!!

バクっと一飲みされるでーーーー!!!!!

志村ーーー!!!後ろ後ろーーーーー!!!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぬぉーーーーーー!!!!!!

だ・い・た・ん・っ!!!!!!!!

 

カエルアンコウ行くのかーーー!!!!行くのかーーーー!!!!???

 

どうなんだーーーーー!!!???

 

オルトマンワラエビの運命や如何に!!!!!!

 

行くかーーー??!!!

そこは迫力のバクッと一飲み!!!!!!

 

行かんのかいーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

そこは行けよ。行ってくれよ。

 

何事もなかったかのようにオルトマンワラエビはその場を立ち去って行きました。

危機一髪感もなかったわ!勝手に盛り上がってもーたわ!!!

 

きっとこのカエルアンコウは甲殻類アレルギーなんだろう。という事で落ち着きましたとさw

 

今日も地球はドラマチックだ!

 

最後のブログまで残り「8回」。

このくだり悲しくなるからやめてほしいって言われたけど、カウントダウンは止まらない。

 

伸でした(@^^)/~~~