名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

サバゲー部YKKのブログジャーーック!!

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

四期生のYKKです。

 

先日、サバゲー部員でペイント銃を使用した

はちゃめちゃバトルをしてきたので、

その様子をお届けしまーす!!

 

初のブログジャックですが、

ペイントボールの魅力を

最大限伝えようと思います!

 

お邪魔したのは、岐阜県各務原にある

ペイントボールフィールドGUTSさん。

 

ペイントボールは規制が厳しく、

全国で数カ所しか無いそうです。

その中の1つに行ってきました!

 

ペイントボールは普通のサバゲーと違って

BB弾ではなく、インクが入った

ビー玉サイズの弾を使用しているので、

当たるとピチャっとインクが付き、

ヒットしたかどうかがすぐに分かります。

写真1

また、海外では規制が緩いので、

威力が日本の3倍ほどあり、

頭をぶち抜かれたら

失神する人もいるらしいです。

恐ろしい。笑

 

感想としては、

めっちゃくちゃオモロかったです。

そして、めっちゃ激しい!

写真2

写真3

写真4

撃つ!ダッシュ!隠れる!撃つ!

隠れる!そしてダッシュ!打たれる!

相当な運動量だったので、試合終了後はみんな、

ぜーはーぜーはー息切れしてました。笑

 

写真じゃ伝わりづらいですが、

みんなたくさん走ってました。

動画はサバゲー部員が持っているので、

興味がある人は見せてもらってくださいな。

写真5

顔面をぶち抜かれたハカです。

ペイントの味は苦かったみたいです。

(なぜか匂いはココアっぽかった。)

 

ペイントボール後は、

はらはらおススメの小牧駅の近くにある、

メリケン堂という

あんかけパスタ屋さんに行きました。

写真6

こちらの二人は、

ジャンボサイズを食べていましたが、

レギュラーサイズでも中々ボリューミーで

他の飲食店の大盛りサイズはありました。

 

味はというと、濃すぎず薄すぎず、

飽きない味で最後まで美味しく頂きました。

メニューも豊富なので、また機会があれば

行ってみたいなぁと思うお店でした!

写真7

ペイントボールもサバゲーも、

ルールを守れば安全だし、ちゃんとしもが、

めちゃくちゃ上手なので色々教えてくれます。

なので、初心者でも問題なくできますよー!

 

興味がある方は、サバゲー部に入りましょう。

めっちゃ楽しいです!待ってまーす!!

 

以上、サバゲー部YKKでしたー!