名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

これからが大事

オンラインライブでしたが、

欅坂のラストライブが

去年10月にあったのです。

そのグッズがようやく届きました。

シャツにペンライト、

タオル、ラババン、、、

王道ではありますが、

ついライブで買っちゃう物ですね。

また部屋飽きて来たので

これを機にまた模様替えしようかな。

そんなもっちですhey!

 

先日、九鬼ビーチにて

中性浮力の講習をしてきました。

ボートチームは超絶絶好調の

透明度だったそうですが、

ビーチはうーーーーむ。

なんせ海底すべてがヘドロなので

ちょっと水中で暴れただけで

モクモクモク、、、

前がMIENAI!!

まあ、今回は中性浮力の講習なので

自分がいかにヘタクソなのか

すぐわかってしまう、

中性浮力の講習には

もってこいの環境ですのでね!

ってことでまずは

中性浮力の基本、

フィンピポットから。

これができなきゃ話になんない。

20210121_165512

フィン先だけを海底につけて

ひたすらBCの浮力調整と

呼吸のトリミングの仕方を

体に叩き込む。

そして静止する高さを変え、

水深を変え、

時間とまってるんじゃないかと

思うぐらいじっとする。

 

それができたらホバーリング。

中層でピタッと止まる。

これが難しい。

20210118_142648

足に空気がいってますね。

油断すると水中でぐるんと

一回転しちゃう姿勢ですな。

これではだめなんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうそう!この姿勢!

最初はどうだろと思ったけど

いい感じに仕上がってきました。

砂を巻き上げまくったかいありますな笑

 

ようやくコツを掴んで来たかな~

ってところです。

これでできた!!と思わずに

今後も意識しながら

潜るというのが大事です。

BCの中、スーツの中の空気が

どこにあればいいのか

考えて行きましょう。!

ではまた!