名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

久々の方座浦は、、、

年末に私の推しの一人

ハラミちゃんが栄のクリスタル広場で

ピアノを弾いていたらしい。

めっちゃ近い!

すぐ会える距離だったのに~~~

残念すぎます。

コロナが無くなったら

都庁に行きたいです。

ストピの聖地といっても

過言ではないほど

色んな人が弾きに来てるからね。

そんなもっちですhey!

 

ここしばらく伊豆攻めしてたもんで、

なんと約2ヶ月ぶりの方座浦でした。

久々の方座浦。

ブログを見る限り、

透明度15mと書いてあったから

もーーわくわくよね!

 

ってことでいざ!中平瀬へ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うひょーーー!!!

見えるるるるるる!!

魚影も相変わらず素晴らしい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

思わず魚影の中に

飛び込んでしまうのも頷けますわ!

 

まだ成長してると噂の

オオモンカエルアンコウ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でけーーー!

てか擬態上手ーーー!!

いやいや、ブサイクーー!!

なんと大きさは

ハンドボールサイズです。

流石オオモンと言われるだけ

ありますね。

 

今回はウミウシダイブではないので

ちらりと見渡す程度で終わったけど、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

片方触覚を食べられたというか、

欠けてる子に出会ってさ。

 

私の偏見かもしれないけど、

たくさん種類がいるウミウシだけど、

シラヒメウミウシを見つけるたびに

こんな感じの子によく出会うの。

なんでかなぁーーって。

多分気のせいなんだろうけどね。

いやー不思議なことがいっぱいだ。

 

水温が徐々に下がってきてる今、

ウミウシはこれからが

シーズンだからなぁ!

どんな子に出会うことができるのか

楽しみでしょうがない!

ではまた!