名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

福井と言ったら

先日Googleマップを使って

車を運転してたんですけど、

初めて気が付いたというか見たけど、

今80kmとか85kmとか

走行スピードが表示されてたんですよ。

Bluetoothを繋げて携帯から

音楽流してたから

それに反応してなのか知らないけど

すごいハイテク!って地味に一人で

感動してたもっちですhey!

今年はラストかな。

日本海は越前で潜ってきましたよ〜!

1時間近く潜っても時間に余裕があったので

せっかくだからとあそこに訪れて見ました!

そう、東尋坊!

ドラマや映画でたまにロケ地にされる場所ですね!

Screenshot_20190917-151443_Gallery Screenshot_20190917-151459_Gallery

自殺名所として有名な場所でもあり

天然記念物や名勝として指定されてる東尋坊。

どんぐらい高いのか見てみたら、、

Screenshot_20190917-151530_Gallery

想像以上に高い!

高さ約25m、そして1kmにも及ぶ岩壁は

圧巻でもありましたが、

流石に近くまで寄ると怖かったなぁ。

20190917_152936

あいにくの曇り時々雨で

すぐ撤退しちゃったけど、

岩に押し寄せる波のドドーンっていう

音がすごくて暫く

ぼけーーっとしちゃいましたね!

今回は行ってないけど遊覧船や商店街とかも

どんな感じなのか散策してみたいな〜

なんて思いましたね!

また機会があれば次はじっくり

見ていきたいな!

ではまた!