名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

もっちのウミウシ講座~不思議な生体~

6月に入りずいぶん

暖かくなりましたね。

夏がすぐそこに迫ってきてますな。

コロナでいつもと違う生活を

してきたからな、

今年の夏はいっぱい

ハジケよっと~~!

まずは水着を買お!

今年こそは念願のサーフィン

出来るかな~~

そんなもっちですhey!

 

さて長いことウミウシについて

書いて来ましたが、

ウミウシはMAX何mの水深で

発見されたことあるか

知ってますか??

私自身も調べてみて

びっくりしましたよ。

実はホクヨウウミウシの仲間は

深海にたくさんいるらしいんです!

ホクヨウウミウシ科で

よく見かけるウミウシと言えば

この子だろう。

シロハナガサウミウシ

IMG_1821

この子の仲間が深海に

生息してるのだ。

 

ってことで、まず有人潜水調査船

「しんかい6500」をご存知ですか?

名前の通り水深6500mまで潜水可能な

有人の潜水艇の中では最も深い海まで

潜ることができる船なわけですが、

そこでウミウシが撮影できたらしいのです!

20200605_110258

その水深は、な、なんと!!3170m!!!

水深3170mいたウミウシ

ウミウシすごっ!

驚異的な身体してんな〜

 

せっかくなので

「JAMSTEC(海洋研究開発機構)」を

利用して、

深海に住んでた他の生物

見てみたけどすごいわ。

色々おもろいな。

気になった人は一度

見てみてはいかが??

深海生物の映像

ではまた!!