名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

はじめてのホタル

ながーーい自粛中に夜更かししたせいで昼夜逆転生活パターンの方いますか?

通常運転の方々はきちんと切り替えて今までの体内時計を取り戻しましょう。

そんな私はまだ夜寝られへん!くそー!早起き頑張るしかねーーな!こんにちは、西口悟史です。

 

て事でね、夜更かししては何をしていたのかと言うと

人生初めてのホタルを観に行ってました。

相生山緑地公園と言うところで、ヒメボタルという種類のホタルさんです。

ハッキリ言ってすごく感動しました。

静かな闇夜に、揺らめく小さな淡い光が点滅しています。

メスはオスを誘い、オスは他のオスに負けじとアピール合戦。

ヒッソリと、しかしながらこうして熱く命は紡がれている瞬間を見せてくれる

95E8470C-6C3C-4AFB-8020-A3D4C9785C74

もちろん

ただただぼんやりと観ているだけでもそれは美しい不思議な光景でした。

 

すると…

 

この静かな森の中を、それは大きな声でお話ししながら

真っ暗な闇夜を切り裂く、眩いライトを振り乱し

ホタル見学にそのオジサンはやってきた。

 

あちゃーーー!

ガッツリ悪い方で目立っているううー!

もちろん他のベテランホタルウォッチャーおじさんにしっかり怒られてましたね

 

知らんわな、ホタルのマナーとか。

ワシも知らんかったわ。初めてやし。

でもな、何となく勘で分かるでオッチャン

ライトブンブンしたアカンな

61CB2526-8A79-480B-8743-83865BC50439

海の中でも、森の中でも、自然を楽しむ者はやはりマナーが大切だと感じた瞬間であった。

気ぃつけよーーーっと。