名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

こんないいこと

世の中には何かを仕掛けまくっているやつと、そうでないやつがいる。前者は能動的でアグレッシブで何かに向かって突き進み、後者は受け身です。どちらも必要です。仕掛けまくりたいけど当然学びまくらないとアイデアは生まれてはこない。おしゃべり上手とは実は聞き上手なのです。さんまは聞き上手。インプットなくしてアウトプットはない。収入無くして消費なし。ずーっとおんなじ事言うてます。逆もまた然り。もう最後は生きてるだけで丸儲け!こんにちは、西口悟史です。

05E9F5F7-E69E-4448-BBC2-96CEBA2C86F9

5944E400-E8B0-4091-8E1F-7E1059DF82C4

2D73A976-780F-48FD-B512-0DDA91815223

DBC76ECE-0E92-455F-8501-F48A0C4C6668

9F75A1F4-0DD9-4897-9F4B-FA74114E64F6

765F303F-E814-4A4B-A966-A7FB32F917DA

2FDDA5CD-7A74-42C5-8AEA-C29484373B14

春の方座浦での講習である。絶賛桜が綺麗に咲きまくりでこの時期だけのご褒美である。道路の両脇から枝が伸び、桜のアーチをの楽しむ事が出来ます。とても気持ちがいいです。あとは何といってもこの時期特大のブリが真横の港であがります。方座浦の良いところその2です。私はもうスキあらば見学に向かいます。水揚げが始まろうもんならお弁当そっちのけで熱視線を送りにいきます。ゴッツイ魚がぴちぴちと元気よく泳いでいます。漁師のお仕事見学です。社会科見学です。好きなんです。漁師のオッちゃんもやたらに喜ぶ私をみて気を良くしてくれます。win-winの関係ですね。知らんけど。ちなみにこの時のブリで一本6,000円程だそうです。名古屋や都市部に届いてからではこうはいきませんからね。そのうち本気で買って帰ってやろうと思っています。その時はあの彼の店で盛大にブリブリパーティーしましょう。その時がきたら緊急招集かけます。いつメンのみなさんは全てを投げ打って集まってくださいね!