名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

気持ち新たに!

さて6月きましたーーー!!

今年の夏は長いぞーーー!!!

いっぱい海行くぞーーー!!!

 

というわけで、クイズの正解発表から!

Exif_JPEG_PICTURE

「これなに?」

という問題でしたが、答えは出そろいましたでしょうか?!

わかったかな~~

 

ん?さとぴょん、なになに?

ふむふむ、、、

 

「きくらげ。」

 

ちゃうわ!なんでやねん!

おれネイティブ関西人じゃないからこのコッテコテの2ワード並べるのは実はちょっとはずかしいんじゃっ!

 

さて、さっそくですが正解発表!!!

 

こたえはこれっっっ!!!

 

Exif_JPEG_PICTURE

「ザトウクジラと一緒に泳ぐ、剛志さんの皮膚!!」

 

でした~~~!!!

 

いや~やっぱ長い間海で暮らしているとこんなにも皮膚が黒くなるんですね~

 

ちがうかーー!!!

一発で正解言わないやつーーー!!!

鬱陶しいやつーーー!!!

 

はい、失礼しました。

 

正解は

「ザトウクジラの皮膚」

でした~~~

 

ブリーチング等の激しいアクションの後の海面に浮かんでいることがあります。クジラも皮めくれるんですね~。

 

 

というわけで、写真deクイズはこれにて一旦おさらば!

鬼滅の刃の鬼滅隊は鬼を征圧しましたが、コロナは完全に終わったわけではありません。

充分注意しながらも、みんなに楽しんでもらえるよう、気持ち新たに頑張っていくぜ~!

 

みんなの写真がいっぱいになって、写真deクイズリターンズが始まらない事を祈りながら。

 

伸でした(@^^)/~~~