名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

一枚の思い出

ウミガメってね、割とキレイ好きなんですよ。

甲羅にコケが生えてくると気持ち悪いみたいで、自分で岩にこすり付けたり、小さな魚たちに掃除してもらったりするんです。

自分の行きつけの掃除屋さんがいるみたいで、同じ場所に同じ子がいることが多いですね。

人間で言うと、行きつけの銭湯があって、同じ時間に来てる常連さんの顔ぶれはいつも大概一緒って感じです。

Exif_JPEG_PICTURE

この写真はそんな一コマ。

アオウミガメがイシガキカエルウオに掃除をしてもらってます。

 

息をころして気付かれないようにそーーーーっと近づいて、一枚だけ撮らせてもらいました。

 

「おくつろぎ中ごめんやで、、、」という気持ちでいたのですが

アオウミガメはこの鬱陶しそうな顔・・・汗

イシガキカエルウオは「はっっっ!!!!!!!」っと、一瞬で姿を消しました(-_-;)

 

ご、、、ごめん。

 

このあと、更に恨めしそうな顔でウミガメに睨まれたのでした(-_-;)

 

ごめんって。

 

 

と、たった一枚の静止画でも、いろんなストーリーがあります。

写真を見返すと、その時の情景がありありと蘇るような、そんな一枚になるように心がけています。

動画の時代だからこそ、そんな感性も大事なのかな、と。

 

いつも心はティーダかんかん。

伸でした(@^^)/~~~