名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

全国ウミウシ選手権大会の巻

うんこにはハエがたかる、花には蝶が舞う。自分の周りにハエがいっぱいおる人は気ぃつけて、「あなたがうんこ」やねん。でもな、僕の周りには蝶のように綺麗に舞ってる人しかオランねん、家族、スタッフ、お客さん、友達、先輩、後輩、取引先、ご近所さん、みんな素敵な蝶やわ、なんでか教えたろか?僕が「花」やねん。素敵な花になったら素敵な蝶が舞う。これ覚えといてな、僕はあほでどうしようもない人間やけどな、周りにおる人たちな、素敵な人やで!今日も素敵な花になろうっと、仁科 貴彦です、こんばんは。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うむうし大会 (1)

 

さあ、伊豆は堂ヶ島で開催された「第2回全国ウミウシ選手権大会」に参加してきました。ウミウシ大会とはチームでウミウシを探し、20種類のウミウシを写真と名前共に提出してポイントを競う大会です。本来ダイビングは競技のないスポーツなんですが、珍しいウミウシなら高得点でベタなウミウシを出してしまったら減点など色々あります。もちろんどのウミウシが高得点なんかは知らないので作戦も必要です。あとはチームメンバーの残圧は50オーバーで浮上する、ロストしたら減点、DECOっても減点、時間も決められているので限られた時間で探す探す、もうみんな壁人(かべんちゅ)ですわ。ほんで最高の夕日を見てから宴会と表彰式です。つづく・・・