名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

過去に巻き戻って

最近、ようやくこのWorldPressで使う

ブログの改行を学びました。

え、簡単やん??って思うでしょ。

違います、中央揃えのブログにすると

改行できないのよ。

1行空けても投稿ってボタン押すと

勝手に消されてどうしても出来んくて。。。

でも改めて長々書くと

見にくいなぁってなるわけよ。

 

で、調べました。

ちょい難しい説明すんで。

まあ流し読みでもええわ。

HPとか作ったり、ブログ書いたりするときに

実は「HTMLタグ」ってのがあるらしいですね。

さらにこのWorldPressでは

「ビジュアルエディタ」と「テキストエディタ」の

どっちかで書き込むことができます。

なにそれって気になった方は自分で調べて!

まじ冒頭分だけでこのブログ終わるから!

気にならん人は

そんなんあるんやなって思っといて!

 

で、そのテキストエディタの方で

HTMLタグを使用することによって

強制改行が出来るらしいのだ。

ちなみに改行は「 」と打ち込むと出来て、

太文字にしたいときは「<strong>太文字</strong>」

こんな感じで打ち込まなあかんのです。

それを習得しまして、

ようやく中央揃えブログでも

改行マスターしました。

 

ようは何が言いたいかというと

少し成長したよって

自慢したかったもっちですhey!

 

はい!結局冒頭分長くなりなりましたが、

本題はココからです。

 

時は10月末まで遡り、

4期生メンバーが講習行った時の写真を

一気に大放出するブログです。

 

まずは、、、、10/27(日)メンバー!

この日はなんと海1から海4という

オールマイティー講習でした。

20191027_151855

ラグビーのあのハカポーズ。

20191027_152041

続きまして、、、11/3(日)

この日は何といっても霧が多めの日。

20191030_071244

そこにいた天使・クロマル

20191103_144131

方座浦のゲストさんが連れて来てました。

でも女の子が大好き!クロマル君でした。20191103_144103

そして最後に11/6(水)

めちゃくちゃうまそうなウツボの一夜干し

20191106_145638

美味しくいただきました♡(嘘)

などなど。。。

 

写真撮り忘れてた時もあるけど

撮った写真は全部上げていきまっせ!

 

ではまた~!