名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

みちのく三人旅 その2

岩手県花巻空港からレンタカーで大船渡に到着!

三重県と同じリアス式海岸ということで、海岸線の景色は方座浦に向かう雰囲気とよく似ていました。

KIMG4256

早速準備して、向かうは「川」!

狙うは「鮭の遡上と産卵」のシーン!

 

川で生まれ海に出て、約4年ほど海で育った鮭たちが、生まれた川へ戻ってくる。

故郷の川で子孫を残し、命を尽くす。生と死のループを繰り返す鮭たちの命のドラマ。

これが、今回の目的。

 

ということで、はい!到着!

KIMG4229

わかる?わかる??

細長い黒い影あるでしょ。なんと、これ全部「鮭」!

今年は10年に1度あるかないかの大遡上のタイミングとのこと!

なんという幸運!!!それにしてもすごい数だーーー!!!

こんなにいるのかーーー!!!!

よっしゃーーー!!!

久しぶりに一眼持ってきたし!気合れていくぞーーーー!!!!

ドライスーツきてー!いこかーー!!!!

 

 

 

ん?

KIMG4240

おぉーーーーーーい!!!!!

なんでやねーーーーーん!!!!!

なに早速職質されとんじゃーーーーい!!!!

どんな出鼻のくじき方やねーーーん!!!

KIMG4239

なになに?密漁者がいないか見回りをしていると。

身元確認できるものを見せてくれと。

あ、そういう事ね。ご苦労様です。

 

ちなみに、右に移ってるこの方は、ガイドの「リョウさん」。

3人くらい殺ってそうな顔してますが、とっても穏やかな人ですw

密漁者みたいな風貌ですが、とっても気さくな方ですw

※すんませんリョウさんwww

KIMG4231

気を取り直して!

水中に顔つけて!

カメラ構えて!

スタンバイ完了!!!!

 

つづく!!!!

 

引っ張るでぇ~~~

伸でした(@^^)/~~~