名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

皆でいい汗かこうぜ!

ナショナルジオグラフィックの

動画を知ってますか?

知らない人、一度見てください。

水陸関係なく色んな動物の

へぇーー話が投稿されてます。

最近の動画でいうと、

ホッキョクグマ、オットセイ、ペンギンなどの

爪、歯、筋肉量、最高時速、求愛行動…

あらゆる情報が動画内で話してます。

為になる動物の豆知識!

他にも、もしも○○に襲われたら

どう対処するシリーズで、

タコに羽交い締めされたら、

シャークウォッチングのゲージ内で

サメに襲われたら。

そんな動画もあります。

結構面白い動画である。

ぜひご覧あれ!

改めて野生の世界は弱肉強食だなと

感じたもっちですhey!

 

はい!ということでですね、

皆さん家にいることが多くなり、

運動不足になってる人

いるのではないでしょうか。

私もこれを機に、

「目指せ!お腹周りの脂肪とサヨナラ!」

計画しております。

各々筋トレ動画調べて実行してる方

いるかも知れませんが、

もっち流の筋肉痛間違い無し!

筋トレルーティンを

教えようかなと思います。

 

①まりな流プランクサーキット(3分間)

お腹と体幹が鍛えられる!

20200423_222209

神戸のスタッフ・やまこに

教えてもらいました。

始めて1週間ほどですが、

だいぶ楽にこなせるようになりましたね!

 

②はじめん流HANDCLAP(30分間)

ふくらはぎ筋肉痛間違い無し!常に跳び続けろ!

20200423_223905

3分ほどの曲をエンドレスで踊り続けます。

コレのために百均ですが、

ジョイントマットを購入し、完全防音!

ジャンプしまくりです。

跳び続けるので最初は、

ふくらはぎの筋肉痛がやばいです。

私ははじめしゃちょーこと

はじめん動画で30分踊ってますが、

他のyoutuberの人が踊ってる動画も

あるのでどれでも良きです。

 

③GACKT流腹筋トレーニング(5分間)

ラストスパート!お腹を酷使しろ!

Screenshot_20200423-230855_YouTube

これは①②の比にならないぐらいキツイ。

やりながら「あ゙ぁ゙っ〜〜」って

叫んでしまいます。

5分でできるらしいのですが、

普通に10分はかかります笑

 

でも、自分的には追い込むのが

好きなタイプなので、

BGMは好きな曲を流して

なんとか頑張ってます。

 

などなど、他にも沢山筋トレ動画

あると思いますが、

私はこの3つを毎日実施中!

ぜひやってみては??

 

みんなで夏に向けて

お腹を引き締めようZE!

ではまた!