名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

初めましてがいっぱい

八丈島といえば

ウミウシワールドです。

そんなところへ先日行ってきましたよ。

すこーーしうねりや流れがあって

撮りにくいときもありましたが

良い場所ですね。

宝探し感覚でウミウシ探しをしまくった

もっちですhey!

なんじゃこれウミウシ多かったですわ~~

 名前気になって速攻図鑑開きました。

八丈島 (2)

美味しそうな名前の

パイナップルウミウシ

八丈島 (4)

実は交接なうの

コンペイトウウミウシ

八丈島 (1)

お目目を持ち、貝を持ち、

その貝に収納できないぐらいデカい

ミスガイ

八丈島 (5)

もしかしてこいつが産んだ!?

卵のそばにいる

ツルガチゴミノウミウシ

八丈島 (3)

白色と黒色の2色しかない動物はなーーんだ??

そうパンダよね。

だからパンダツノウミウシ。

他にもめっちゃ見つけたけど

キリがないからここらへんで、、、。

それにしてもいるね~~

ウミウシいるねぇ~~!!

このウミウシはこれを餌にしているから

近くにいるだろうとか

こんなところを好むとか

もっと勉強して覚えてから

また行きたいね!!

そうなったら今回よりもっともっと

多くのウミウシ見つけれるんだろうな~~

さーー今日からウミウシ図鑑見まくろっと♪

ではまた!