名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

貴重な体験

ラーメン、パスタ、そうめん。

スーパーで会計してたら

麺類ばっかり買ってるやん!

と、一人突っ込んでしまった

今日この頃。

月の半分以上は麺で過ごしてます。

ラーメンならチキンラーメン、

パスタならミートソース。

ここ半年浮気してません。

結構な頻度で食べてるけど

なぜか飽きません。

そんなもっちですhey!

 

つい先日のブログで紹介したジョン君。

そのジョン君とボート講習してきました。

やはり生物を紹介するときは

英語じゃないとな。

ということで、

方座浦のブログを見ながら

見れるであろう生物をチェック。

 

するとどうだろう。

当たり前かもしれないが、

fishで終わる生物が

多いんだなと新発見。

カエルアンコウ「Frogfish」

チョウチョウウオ「Butterflyfish」

カサゴ「Scorpionfish」

ミノカサゴ「Lionfish」

直訳の生物もいれば、

どこからそう呼ばれるん?

と、色々英名を調べていくのも

おもろいなとなりまして。

そんな中、

綴りを若干間違えながらも紹介して、

なんとか理解してもらえて。

 

あとはもう…ね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「Light enemy eaten」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「Big big seaslug」

英単語で勝負よね!笑

 

いやぁーー英語で生物を紹介する。

なかなかない貴重な体験を

させてもらいました。

ありがとうジョン君!

この後は一週間ほど沖縄と久米島に

行くらしいです。

そしたら母国フランスに帰るんだって。

フランスに帰っても

ダイビングはぜひともしてほしいね!

それにつけてもSD認定おめでとう!

ではまた!