名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

私はこの子を撮りに来た

「バーニラ!バニラ!高収入!」

栄を歩いてるとやたら聞きます。

するとだ、この前男性2人とすれ違ったとき

「バーニラ!バニラ!」って

携帯から流れてました。

なんで流してたのか知りませんけど

その歌はもうええわ!ってなりました。

そんなもっちですhey!

 

我々スタッフはお仕事として

奄美に行ってます。

が、半分以上お遊びで潜ってました。

(スタッフが誰よりも楽しんでいて

ごめんなさいね。)

 

私は写真を撮れるなら

被写体なんてどんな生物でもいいんです。

いかに映えを狙えれるか、

いかにこれだっ!!という写真を撮れるか

それに重きを置いてます。

でもですね、やっぱウミウシが好きなんです。

しかも一眼で1番撮ってみたい種のウミウシが

奄美にいると聞いていたからね!!

 

ちょっくんガイドで

一眼ズと一緒に潜った日にね、

「もっちの撮りたいやついたよ〜」

って紹介してくれたんです。

 

そう!クサイロモウミウシを!!

テングモウミウシ (2)

はい、かわいい〜〜♡

 

30分は粘りました。

が、正直足りませんでしたね。

もう1ダイブ、いや2ダイブ分は

ここにいれましたね。

テングモウミウシ (1)

なんたってサイズが極極小!

2mmぐらいかな。

しかもめっちゃ動く!!

20211114_013651

改めてあーーんなデカイカメラもって

こーーーんなちっこいウミウシ撮るって

なかなかのシュールもんですね。

 

次はこの子に似たホホベニモウミウシを

撮ることが夢です。

いつ叶うかな。

それまでにもっとカメラ技術あげておこっと。

ではまた。