名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

三木浦・鯛祭り!その弐 ガッサー今回で・・・ふふふっ・・・

行ってきました!

三重県・三木浦 鯛祭り!!

 

水中の続編です!

 

1本目で無事にアオウミガメに会うことができて!

P6020044

ガッサーもカメと一緒にカメラ目線!

カメだけに!!!

 

ん?もうえぇ?

 

なんせガッサーはこの日の1本目で30ダイブ達成~

良いペースで順調に本数を重ねています!

そりゃ上達もはやいよね~

ひじょーーーーに安定しています。

 

P6020079

ガッサー30ダイブおめでとーーーー!!!!

 

で、ガッサー鼻から息が漏れています。

なぜならば、この周りをグリズリーがウロウロしてしたわけで、ふらふらしながらちょいちょいぶつかってくるわけで、砂埃も舞い上げているわけで、それがおもろーておもろーて。。。僕にもちょいちょいぶつかってくるわけで、僕も鼻から笑い息が出まくっていたわけで。。。

 

これからもいろんなとこに潜りに行って沢山爆笑していこうな~!!

 

その他の水中での出会いは、

P6020060

【クマドリカエルアンコウ】

顔の模様が歌舞伎の隈取柄に見えるからというのが名前の由来。

同種には体色違いの白ver.と黒ver.がいるのですが、こちらは白バージョン。

なので、通称「白クマ」。華やかな体色と、じーっと動かず観察しやすいので大人気の生物。

しかもなかなか出会えないんですよ~

ちなみに、聞くところによると白クマが出たのは三木浦史上2度目だそうです!まじか!!

可愛かったな~~~

 

今回の目的その2も達成できました!

 

P6020062

指の先に生き物がいるのが分かりますか?

 

周囲に溶け込むように擬態体色になっているこれは

 

P6020064

これカニの仲間。クモガニの一種と思われる種類です。

この手のカニは同定が難しいので、クモガニの一種としときます。適当なこと言うとあかんのでね。

 

P6020070

ムチカラマツとガラスハゼ。

ムチカラマツは人気の物件。よーく見るとたいがい何かしらの生物が住んでいます。

 

P6020076

ウミカラマツとオルトマンワラエビ。

こちらも人気物件ウミカラマツ。

 

ってなわけで、改めて

 

P6020044

ガッサー!30本おめでとう!!!

 

伸でした(@^^)/~~~