名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

三木浦・鯛祭り!その壱

行ってきました三重県は三木浦!!

毎年恒例「鯛祭り」!!!!

現地サービスのスタッフさんと漁師さんたちが主催している催しで、ダイビング後に捕れたて新鮮なタイのフルコースをいただくという、一挙両得なイベント!

 

その様子をご紹介!

 

●6月1日 18:30 お店出発 三重県・尾鷲に前泊。

KIMG2775

まずは前夜祭。尾鷲の街は食事処も色々あって楽しいな~

この日は「母屋(おもや)」さんという居酒屋に飛び込みで!

新鮮な刺身や、旬の貝類を食べてわっしょい~

 

ティーダ名古屋の問題児が2人手前にいますね~

なぜか、同じ量の水飲むよりビール飲むほうが早い人が2人いますね~

ドリーに早飲みの方法教えてあげてほしいですね~

左奥のグリズリーはこの写真でみるとB’zの稲葉さんかと思いましたね~

ハギちゃんは前歯見せて写ってますね~忘れ物はなさそうですね~

イーサンはこの日も飲むとすぐに顔が真っ赤になってましたね~

ガッサーは翌日のダイビングで・・・フフフっ・・・

 

 

●6月2日 7:30宿を出発 40分程移動して三木浦へ

到着してから2ボートダイブ。

P6020037

三木浦もリアス式海岸の恩恵を存分に受ける海で、風が遮られる場所なので海況は至って穏やか。

 

男衆の立ち位置が一緒ですね~

手前の二匹の顔っ!腹立つ顔してますね~w

左奥のグリズリーはこの写真だとやはり五右衛門でした~落ち着くわ!

ハギちゃんはまだ前歯ありますね~

イーサンはカメラ向けるとたいがいこのポーズですね~

ガッサーはこの日の1本目で・・・ふふふっ・・・

 

そんなこんなで、ポイントへGo~!

移動時間は約5分。

三木浦と言えば、アオウミガメに高確率で出会える海。

 

前回は不発でしたが、今回は・・・

P6020038

おった~~~!!!

ダイバーにも慣れていて大人しい~~!!!

日頃からみんなに大事に観察してもらってることが覗えます。

 

P6020045

イーサンと一緒にハイポーズ!

カメもカメラ目線!カメだけに!

 

ん?なに?

すべってないで。

 

それにしても、この子接しやすいな~

 

P6020043

みんながワラワラ集まってー・・・

 

P6020040

3---!2----!1----!

 

はいーーーポーーーズ!!!!

P6020041

ってしてても、全然動かん!

おとなし~~~!えぇ子やなぁ~~!!!!

 

まずは水中の目的その壱は達成!

良かった~~!!!

 

 

今後の放送予定は!!!

ガッサー今回で・・・ふふふっ・・の巻

潜水後ハギちゃんの前歯は?!の巻

海帰り五右衛門の捨て台詞!?の巻

 

でお送りしていきます!

 

伸でした(@^^)/~~~