名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

奄美大島に行くでの巻

今年も、大雨、大雪、台風、洪水、干ばつ、ゲリラ豪雨、など世界各地で起こった以上気象。報道を通してみる悲惨な状況に、胸を締め付けられることも多かった。台風19号では観測史上初となるデカい台風や、被害は想像をはるかに超え未だ復興の目処が立たないところもある。異常気象は温暖化が原因とされている北極や南極の氷は溶け、北極クマはあと20年も経たないうちに絶滅すると言われてる。CO2に国境はないし海にも国境はない、ゴミやプラ、ダイオキシンや温暖化・・・あらゆる問題を抱えこれからも地球と共に生きなければならない。そんな事を考えてたらもう飲むしかない、奄美大島を直前に僕たち私達は自然と集まり大自然の事を考え、飲むしかなかった、物語の始まりはいつもBEERと共にある。誰が晴れ女かを競い合い、ログブックを片手に「晴れ率」を出し、ツアー当日の為に「テルテル坊主」を持参し飲んだ。そうだこの「顔合わせ」や最終日にやる事を決める飲み会の事を「前夜祭」という。そうそんな前夜祭の様子を伝えたかったのだ・・・仁科 貴彦です、こんばんは。

amamioosima (1)

 

ティラ(ティラノザウルスが好き)だ。元気がよすぎる最高の女。人はティラの事をなぜ「ティラ」と呼ぶのかわかった・・・・それは「名前だからだった」

 

amamioosima (2)

 

amamioosima (3)

ゆっここと、「妖怪酒神」と呼ばれる土佐が産んだ酒女だ。飲む為に運動をし、飲むために働き、飲む為に潜る女!それがゆっこだ。

 

amamioosima (4)

三河のナイチンゲール事:奏でる。静かだがウチに秘める魂は熱く、そのマグマは誰も消すことができない。オカンはめっちゃ優しそうだった。

 

amamioosima (5)

ちゃっぴーこと、チャッピーだ。名前がナギサと言うだけに凪のように美しく穏やかな子だ。たまにメガネをかけるとワイプに登場する「高木美保」そっくりなのでビビってしまう。

 

amamioosima (6)

あまたはまたもや何故ここにいる?3期生でもないのに「3期生飲み会におり」今回は奄美大島に行かぬのに「前夜祭に参加して」・・・でたなぁ妖怪:飲みたいオバケやな!ふくちゃんです。鈴木ふくちゃんに似てるよ。4期生です。

amamioosima (7)

はい!このメンバーで楽しみます。女子だけですが絶対おもろいに決まってるやん。地球規模で楽しもう。そして地球規模で叫ぼう。