名古屋のダイビングスクール潜水屋Ti-Da

お問い合わせ

周年FDでみたウミウシ’S

今年のTi-Da周年は

神戸、名古屋合同で和歌山県は白浜に行きました。

そこで4/13(土)の2ダイブはチーム対抗ウミウシ大会を

開催しました!!

名古屋店はスタッフ含め7名で挑みました!

いつも見るウミウシもいれば、

まだまだ見たことないウミウシもいて

よだれもんでした。(笑)

上がってきたら撮った写真を見ながら

図鑑でウミウシ名前探し、、、。

自分たちのチームだけが見つけたウミウシもいれば

そーっと別チームに近づいて

ふむふむ、ここにウミウシいるのね、、、

なーーんて盗み見もしながら、、、

全チームで探したら総40種!

名古屋店はうち21種のウミウシを

発見できました!

ウミウシが好む場所、好む食べ物を参考に動き回らず

一か所ずつ集中して探す、

皆でひたすら目を凝らしまくった2ダイブでした。

もっともっとウミウシ好きが増えたらいいな~~と

思ったもっちですhey!

今回はぎしのええ写真も借りながら

発見できたウミウシたちを紹介するよ!

20190425_170725

アオウミウシ

コモンウミウシ

コモンウミウシ

アラリウミウシ

アラリウミウシ

イガグリウミウシ

イガグリウミウシ

ヒロウミウシ

ヒロウミウシ

ボブサンウミウシ

ボブサンウミウシ

ミアミラウミウシ

ミアミラウミウシ

ミヤコウミウシ

ミヤコウミウシ

サクラミノ&レンゲウミウシ

サクラミノウミウシ(左)とレンゲウミウシ(右)

キャラメルウミウシ

キャラメルウミウシ

トモエミノウミウシ

トモエミノウミウシ

ハナビラミノウミウシ

ハナビラミノウミウシ

アカエラミノウミウシ

アカエラミノウミウシ(上)と

サクラミノウミウシ(下)

コアカリリュウグウウミウシ

コアカリリュウグウウミウシ

(ニシキリュウグウウミウシSPと言ってましたが、

調べたら名前ありました!)

ミスガイ

ミスガイ

などなど。

残念ながら4チーム中2位で1匹差という

悔しい結果でしたが楽しかったのでヨシ!

ちょっと気になるな~~なんて思った方!

5/17(金)~5/19(日)で豪華賞品が待ち受けてる

ガチの第1回ウミウシ大会を徳島県でやります!

まだまだ募集中なので行ける人行きましょ~~!

ショップ対抗!ウミウシ大会開幕!!

ではまた~~!